太陽光発電システムのリモコン | 山賊のi-smartな生活

山賊のi-smartな生活

2016年2月一条工務店群馬でi-smart引き渡し。
仕事もプライベートも奮闘の記録


おはようございます。
やっとインターネットが開通したので
LANの設定をしました。

そして、太陽光発電システムへLANからログイン!




えっ!?





ルータみたいに
ブラウザから見れるようになってないの?

ルータで、DHCPみて、IPアドレスを再度確認しましたが、ダメ。
ポートも開いてない…。telnetもダメ。


なんだよ~。
これは、外部送信用のLANケーブルか…。
ガッカリ。

色々、情報収集したかったのに…。

一条工務店の太陽光発電システムサイトにアクセスするしかないのですね。

後で調べたら、さすけさんが3年前にチャレンジしていましたね。

【メモ】ソーラーリモコンZREM-35と一条工務店はどのような情報をやりとりをしてるのか?

SSL暗号はさすがに突破できないですね。

RS-485は、コネクタ買ってこないとだし。
ちょっとお勉強しないと。

残念。
自分の家にあるのに、LANで情報取れないとは。


i-smartに住み始めて、初のガッカリポイントでした。

まぁ、一条工務店は、こんな所まで、
しっかりしていますよって証ですね。


あっ、家は快適ですよ~!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村