ロスガードを制する者は間取りを制する?! | 山賊のi-smartな生活

山賊のi-smartな生活

2016年2月一条工務店群馬でi-smart引き渡し。
仕事もプライベートも奮闘の記録

お久しぶりです。
のんびりブログを更新していきます。

相変わらず、i-smartの生活に満足しています。

さて、立派なタイトルの割には、内容的には、薄いです。
ブロガーさんの記事
ロスガード様の配置参考と、ロスガード配置コンテストについて?
この記事のなかに文言がでてきます。
納得。


例によって、排気フィルターが点灯。

掃除機で掃除。
そして、排気口のすぐ下に配置のコンセント


掃除をしていて改めて思いました。

我が家は、ホールにロスガードがあります。(間取りは、過去の記事に

リモコンニッチも耐力壁の影響で諦めたため、リモコンは、各種ちらばせました。

ロスガードのリモコンも、このホールにあります。

ロスガード前にスペースがあり、
排気フィルターもここにあります。

コンセントもあります。

掃除機を使うのにとても都合がよいです。

必要な物が集約されていました。

特に意識は、していませんでしたが、
排気口やコンセントをここに設定した設計さんgood job!

設計さんありがとう。便利です!

間取りを設計中の方は、排気口の近くにコンセントを配置してみては、いかがでしょうか?
コンセントだけなら、着手承諾の段階でも可能かと思います。

参考になれば幸いです。

では、また。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村