新月の前に | 真の意味での『己育て』を・・・♡

 

今日は 天秤座の新月





 

 

しばらく 新月と満月のノートをやめていました。

 

 

そう 心の声が聞こえて来なくなってしまってね・・・

体調を崩してからと言うもの

偽りの願いも入っていたんだよね

 

 

 

仕事から離れられない私は

仕事で成功する事を

必死で書いておこうとしてた

 

 

でも もう書くことが楽しくなくなってしまった

 

 

本当の声を聞いてあげてなくて

ごめんね

 

 

そう今は思う。

 

 

 

 

でもね

そんな中 変わらずに間違いなく書いてるのは

息子との生活について

 

 

色々なところに旅をしたい

 

 

それも叶っている

 

 

 

 

そして、

この前、とても大切な宝物を見つけました

 

 

 

息子に書いた手紙。

小学校受験を頑張って過ごした

試験の最終日に私は息子に手紙を書いていました。

 

 

終わった後に カフェでお茶をしながら

その手紙を渡したら

その場で返事を書いてくれた

 

 

ママが書いた 「ありがとう」

の後には お返事で「ありがとう」が書かれてる。

 

 

今 書いた手紙を読み返すと

年長さんには

ちょっと表現が難しかったのに

 

伝えたいことは理解してくれてて

 

 

こんなお返事をもらってました

 

 




ひらがな書けてなくて 萌え。



 

 

合否が分かる前

 

 

第二希望は合格を頂いていたので

少しだけ 心に余裕はあったけど

 

第一希望のお受験が終わった時

息子からこんな宝物をもらってた

 

 

この手紙が出て来て

涙が出ました。

 

とても温かい思い出です。

 

 

家庭学習で試験に臨んだけど

とても良い時間が過ごせたね

 

 

今思うととても大切な時間でした

 

 

お陰様で 無事入学して

もう三年生。

 

 

 

今日は そんなクラスの懇親会に行って来ました。

 

 

 

色んな思いがあって

入っているクラスメイトの親御さんたち

 

 

この学校の良い所を

みんなで感じられて

本当に良かったなぁと思える日でした。