新型コロナウイルスさん | 真の意味での『己育て』を・・・♡
 
新型コロナウィルスの影響で
世の中に不安や恐怖、怒り、不満が溢れて 
希望や喜び幸せがちょっと隠れがち。
 
 
 
沢山の予防情報が出ているので、信じたい物を信じれば良いのだけれど、
これからどんどん増えて行く患者数を目にしたり
子供の学校が休校になって不安が増したり
 
その中で社会生活をしていると 
どうしても大きな感情の波や流れに
飲まれてしまうことはあるでしょう。
 
 
集合意識って実はとても大きな存在なんですよね。
 
 
だから テレビやネットニュースを一日中観ていれば
その大きな情報に飲まれて 
感情移入が勝手にされて
自分が本来持っている感情ではなくても 
自分の感情だと思い込んでしまう。
 
 
同調してしまう傾向が強いと 特にそれが起きやすいのが
今みたいに恐怖感が強い情報をずっと目にしている時です。
 
 
3・11の時も ありましたね。
 
 
 
だからこそ 今 自分たちがどう有るべきか
情報に飲み込まれない様に 選択できる様になる事が
とても大切な事だと感じます。
 
 
 
SNSでの発信も なんとなく発している言葉も
どれもあって良いのだけれど
 
その行動(買い占めや予防や批判)はどんな感情からしている事なのか
今一度考えて欲しい。
 
 
大切な物を護るためにしている事が本当に必要な事なのか。
 
 
そして ではなぜ今
新型コロナウイルスが蔓延し
猛威を奮っている様に見せられているのか。
 
 
 
あなたはどこに生きているの?
 
 
あなたはこの地球上に、人間として命を育んでいる。
 
そしたら
この地球は無菌な場所なのかな?
 
この地球は無重力な場所なのかな?
 
あなたは植物なのかな?
 
あなたは小動物なのかな?
 
あなたは鳥なのかな?
 
 
 
 
 
あなたは、何?
 
 
 
 
この地球上には、沢山の菌が常にあってその菌たちと常に一緒に暮らしている。
 
 
本当に菌は悪でしょうか?
 
 
 
同じウイルスに罹っても回復が早い人と 
その症状が重症化する人とがいるのは
体内の状態は 人それぞれ違うからだよね。
 
 
その体は何で出来ているのか。
 
一つ一つの臓器が体内にあり
それらが宙に散らばらないでそこにあり続けるのはなぜなのか。
 
 
私たちの足が地に着くのはなぜなのか。
 
 
これら全ては地球に住んでいるからなのだよね。
 
エネルギーの流れや 地球の磁場のこと。
 
 
とても当たり前だと思って
普通に立って普通に呼吸をして生きているけれど
それら一つ一つは 地球と宇宙の法則に必要だから
とてつもなく古くから行なって来た事。
 
 
 
 
生まれる時、通常の出産はどこから生まれる?
 
本当に菌があっては駄目なら
わざわざあの便💩が出るすぐ近くから
赤ちゃんは生まれてくるかな?
 
 
腸内環境を良くしようと 菌活が流行っているけれど
体内の菌は増やそうとして 
自然界にある目の前の菌は
全て殺そうとしているおかしな行動に
矛盾や疑問は湧かないのかな?
 
 
医療従事者じゃない普通に暮らしている私たちが
除菌 滅菌 それらをし続けて 
健康を手に入れようとするよりは
本来 地球に生きる人間として 
共存共生することの本来の意味を
ぜひ考えて行動して欲しいと思います。
 
 
 
本当にウィルスがあるならば 
そのウィルスがなぜ流行っているのか。
 
 
本当にウィルスだけが問題でその症状が悪化しているのか?
 
 
 
自分の今までの生活の仕方や食べて来た物
一番は感情面によって、
今の体の状態はどうなのかで
新型コロナウイルスやインフルエンザ 
それらに罹るか罹らないか
 
罹ったとしても 症状がどうなるのか 
決まるんだと知って欲しい。
 
 
 
 
エネルギーの話をすれば 
ウィルスは 同じ波動があるものに近づいて来ます。
 
体内でそれを保持しようとする体の状態があれば
体内にウイルスを保持します。
 
 
 
恐怖として存在し取り沙汰されている今のウイルスは
恐怖の波動をもち そこに悲しみの情報が一緒になります。
 
 
それによって 怒りも生まれるのですが
恐怖を持つことで 同調しやすくなります。
 
 
菌がとにかく怖いから消毒しようと思う時
それは 逆に菌を引き寄せます。
 
 
では 全く除菌しないほうが良いのですか?
それで新型コロナウイルスに罹ったらどうしてくれるんだ?!
と思われた方。
 
 
その感情こそがそう 
怒りですね。笑
 
 
 
何か答えが欲しい どうしたら良いのか知りたい。
世の中は そんな今の皆さんの気持ちを安心させてあげたいと
心から思う人ばかりではなく
その気持ちを上手く商売にしようとする人も沢山います。
 
 
 
分からないから学ぶのは良いけれど
そこにある情報が自分の信じたいものがあると思って聞くのか
答えをくれくれと思って聞くのかで
得られる情報の量は変わってくるでしょう。
 
 
 
発信する側が なんでも知っていて完璧なんだとは
思わないことだと思います。
 
 
それはいつだって発信する側も全部を知っている訳ではない
と思って情報を目にして、そこから得て欲しいなって思います。
 
 
ここで発信している私だってそう。
 
知らないことは沢山あって 
ただちょっと少しだけ 
その情報を知らなかった人よりも少し先に知って
深く知りたいと学び
それを実践している事がちょっとだけある。
 
 
ただそれだけです。
 
 
 
だから 皆さんが 知ろうとしたら良いんです。
 
 
この情報本当なのかな?
なんでこの情報を知りたいと思うのかな?
心が騒つくな。
 
 
色々なメッセージが訪れると思います。
だって 体そもそもがエネルギー体なんですから。
 
 
 
この世の中の状況だからこそ 
人間が本来持っている
この地球で生きるという事の感覚を
 
別の感情にズボッと入れてしまわず
ぐーーーーーーっと俯瞰して 
本来の感情を思い出して
てそこにフォーカスしてみて下さいね。
 
 
そして最後に
私たちはこの地球上で生きているという事。
 
海があり 山があり
緑があり 空気があり
沢山の生命体があり 
空があり太陽も星もある。
 
水がしている役割
緑がしている活動
石や鉱石が誕生する月日。
 
バクテリアや常在菌たちの生存過程。
 
そして人間がどうし肺呼吸をして
エネルギーを食べるものから得て
体を動かして生きるのか。
 
 
 
全てはとても当たり前だけれど
一つとして無駄はなく
全ての事が意味があるから行われているという事。
 
 
 
その意味を今一度考えてみて欲しい。
 
 
 
人間がこの地球に必要ならば
私たちは何をするべきか。
 
 
人間が生きるとき
一人では生きれないという事。
 
 
植物の力を借りたり
動物の力を借りたり受け取ったりして
生きているという事です。
 
 
植物の香りの力を使ったり
動物を食べる事で私たちは
何を得ているのか。
 
 
私たちは植物じゃないから
光合成はできない。
 
 
そんな当たり前のこと 知っているけど
その当たり前が 
なぜなんだろうと考えてみて欲しい。
 
 
 
そしたら 体に何が必要か答えが出てくるはずです。
必要だとされ人間が生み出した物は
その本来の喜びからの意味では無く
使われて居ないかな?って。
 
 
 
知ることはまず自分を知ること
 
 
今の様に情報に流されそうな時には
意識してみて下さいね。
 


朝から日光浴しました。