お氣に入りは何個ある? | 真の意味での『己育て』を・・・♡

 

 

普段使っている物をブログに書くと

 

喜んで下さる方もいて

 

こちらが嬉しくなります。

 

参考にしていただき有り難うございます。

 

 

 

 

 

これからも 色々と使っている物を

 

ご紹介したいと思いますが

 

大切な事をお伝えしておこうと思って。

 

 

 

今日はその辺りを書きますね。

 

 

 

何かを選ぶ時

 

出来るだけ生命力(エネルギー)のある物を選んで欲しい

 

そして 全ての物に対して完璧なものは世の中には無い

 

という事。

 

 

ここを選ぶ基準にどれだけ出来ているかは

 

とても大事な事だな〜と感じます。

 

 

 

食べ物のエネルギー。

 

陰陽の話ではなくて その物の生命力。

 

 

 

野菜でもお肉でも

 

環境がどのエネルギー層で生存していたかで

 

そのものの持つ体への作用が変わってしまう。

 

 

 

オーガニックが良い。

 

 

 

とは一言では言えないのです。

 

 

 

 

農薬が全て悪と考えると 

 

無農薬が良いになるかもしれない。

 

 

 

成分表で見て検出される農薬が

 

体に及ぼす影響は 教科書を見ればすぐにわかるから

 

それが体内に蓄積して 健康を害します。

 

という事が 間違っているとは言わない。

 

 

 

でも、その物のエネルギー値を考えたことがあるかな?

 

 

 

スーパーに並ぶ日本のオーガニック野菜が

 

道端で収穫されてすぐに売っているお野菜よりも

 

パワーが強いと感じますか?

 

 

 

それぞれが持つエネルギーを感じて欲しいのです。

 

 

 

オーガニックという言葉だけで選ぶのではなく

 

その辺りを俯瞰して物を選んで欲しいです。

 

 

 

 

 

こんな実験は有名なので 知っている方も多いかもしれませんが

 

「ありがとう」という言葉を掛け続けたみかんと

 

「死ね」という言葉を掛け続けたみかん。

 

 

同じ環境に置いていても

 

日に日にシワになりスカスカになり

 

腐り始めるのは 死ねと言われ続けたみかん。

 

 

反対に ありがとう という言葉を掛けられたみかんは

 

糖度まで上がるなんて事まで分かっていたりします。

 

 

 

不思議でしょうか?

 

 

 

 

 

私は家で水の実験をしました。

 

浄水器の水と 波動水と 

 

ペットボトルのミネラルウォーター(大手の物)と そのままの水道水

 

この4つでO(オー)リングをしたことがあります。

 

 

 

 

この中でどれが一番強かったと思いますか?

 

 

 

 

 

 

そのままの水道水だったのです。

 

 

水道水には塩素も入り飲料用として飲む方は

 

今ではとても少ないですよね。

 

 

 

でも、水道水は とてもパワーがあったのです。

 

水の密度が高いのだろうと私は思います。

 

 

水は情報を伝え 運ぶ 媒介の役割を持ちます。

 

 

その力が強い水でお茶を入れた時

 

お茶の成分や栄養を体に伝える力は

 

もちろん強くなります。

 

 

 

浄水器の水は 塩素が除去されたりはしているでしょう。

 

ミネラルウォーターもです。

 

 

それでも エネルギー力として

 

体に及ぼす影響として考えると ? が付きます。

 

 

 

波動水は どの石で どの様に保管されている石で

 

どの様に使うかで違うという事なのです。

 

 

 

 

簡単にエネルギーを上げるには

 

コップに入ったお水を手の上に置いて

 

目をとじて 感謝の言葉を伝え続けてみてから飲んでみて下さい。

 

 

 

それだけで変化があるという事。

 

 

 

 

 

これらから分かるのは、

 

成分だけで判断しすぎない。

 

 

 

という事ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そして 2つ目の

 

全ての物に対して完璧なものは世の中には無い

 

ですが、

 

体に良いとされるものも 世の中にあるもの全ては

 

完璧では無いと思っています。

 

 

 

 

調味料一つとってもそう。

 

 

お塩でも 同じ環境で取られる海水からは

 

同じ環境毒が必ずあります。

 

 

ハーブティーもそう。

 

どの土壌で取れたものなのか。

 

その土壌にある重金属がずっと体に入るという事を

 

知っておいて欲しいと思います。

 

 

 

その毒を体の常識にしない様に

 

品を変えるという事です。

 

 

 

 

一種類のお気に入りではなく

 

二、三種類 持っておく事を意識して欲しいと思います。

 

 

 

口から入る物だけじゃなく

 

日用品も環境さえもそうです。

 

 

 

 

私は関東から3ヶ月に一回は離れる事を意識してます。

 

 

 

同じところにとどまらない。

 

同じ物を取り続けない。

 

 

 

それを意識してここで紹介したものも

 

お氣に入りの一つにしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

体には100日ルールというのがあってね

 

住む環境に慣れるまで100日

 

体の変化が現れるのも100日

 

習慣化するのも100日

 

 

 

体に悪い物でも100日それを取り続けると

 

慣れてしまうよって事です。

 

 

 

毒が無毒化する訳ではなくてね

 

恒常性という体の働きもあり

 

それが入って来ても体の組織の働きを

 

最高の状態で続けようとするのです。

 

 

その為に、毒であった物に慣れてしまう。

 

 

 

実際には慣れているのではなく

 

それを処理をする為に使うエネルギーが体に余って無い限り

 

ゴミとして体内に残してしまうのです。

 

 

 

そうする事で今までの生理機能を保とうとする。

 

 

 

100日で体はその選択になると考えると

 

同じ物を食べ続けないという事を

 

私は意識しています。

 

 

同じ物を3ヶ月以上取り続けない事。

 

お氣に入りを数種類持つ。

 

エネルギーが入っている物を選ぶ。

 

 

 

あれ?3つになってる。笑

 

 

 

少し意識してみて下さいね。

 

体は少しずつ変わってくると信じて。