瞑想からの一日 | 真の意味での『己育て』を・・・♡

 

 

今朝は瞑想から始まりました






 

 

瞑想してますか?

 

瞑想好きですか?

 

 

 

 

瞑想って本当によっこらしょってしないと

 

私はできないタイプです。あせる

 

 

 

 

瞑想ってなんか特別な物〜って思うかもですが

 

現代人にとって とても重要な時間だと感じます

 

 

 

私は 瞑想が本当に苦手で 

 

それをする時間を言い訳して作ろうとしないのですがにひひ

 

 

 

 

今朝は 昨晩急に友人から

 

瞑想のモニターをして欲しいと連絡があり

 

朝から瞑想をしました。

 

 

 

 

 

誘導瞑想ともいわれるタイプのもので

 

初心者の方にはとてもしやすいので

 

おすすめです。

 

 

 

 

 

自分で何も無い状態から 

 

さて30分瞑想って思っても

 

雑音が氣になったり 

 

何を意識したら良いのか分からなかったり

 

頭の中が普段の意識と全然変わらなかったりね。

(何食べようとかいろいろ考えちゃったりね)

 

 

 

それを瞑想状態にするのに

 

クリスタルボールを聞いたりして

 

周波数を用いていつもと違う次元に

 

持って行きやすくするんだよね。

 

 

 

 

今回友人がしてくれたのは

 

祝詞(のりと)を使った瞑想時間でした。

 

 

 

 

友人は 祝詞を唱えるのですが

 

神職に就いている人では無いのです。

 

 

 

 

音(オト)についてもとても勉強していて

 

カタカムナの世界や神ごとについても

 

話を聞いているととても学ぶことが多い人。

 

 

 

 

そんな友人が唱える祝詞は心地よく 

 

今までで一番私にとっては

 

瞑想状態を維持できました。

 

 

家でzoomを使っての瞑想だったので

 

リラックスした環境なのも影響したみたいです。

 

 

 

 

 

最初に姿勢を整え

 

呼吸を整え

 

意識を整え

 

 

それから始まる祝詞を聞きながら

 

とても良い時間を持つことができました。

 

 

 

 

瞑想中は 色んな考えを解き放ち

 

頭の中を無にするなんていわれますが

 

正解を追い求めようとする必要はなく

 

自分が今 どんな状態なのかを知ることが

 

大切だと感じます。

 

 

最初から無なんて無理無理。

 

無が正解とも思わないですしね。

 

 

 

 

 

瞑想で調べると

 

きっと天と地とつながるとか

 

思考を働かせないとか

 

出てくると思いますが

 

いきなりそこへ行くのはとても難しい

 

 

 

 

 

だから一歩ずづ

 

少しずつ瞑想をし続ける事でしか

 

先には進めないのだと確信しています。

 

 

 

 

正解ばかりを求めず

 

感じたままが それが既に正解である事

 

 

 

それを一回一回受け入れていく

 

 

 

そんな作業が瞑想だと今の私は感じています

 

 

 

 

 

今では 瞑想により

 

色んなことが発見できています

 

 

 

目を開けて

 

世の中の中で生きている時にも

 

感覚として瞑想状態で得た生き方で生きる

 

 

 

 

それをただただ コツコツと続ける

 

 

それが進化することだし

 

次元を捉える感覚を養うにつながると

 

 

そう感じます。

 

 

 

 

手を合わせて神社でお参りする

 

その瞬間の感覚を その時だけじゃなく

 

全ての生き方に在り方として生きる

 

 

 

それを追い求めるのではなく

 

それが既にある として生きる

 

 

 

 

それを実践するにあたり

 

必要不可欠なのが

 

瞑想だなと思います。

 

 

 

瞑想する時に

 

香りを使うのも良いと思います

 

 

私は朝でスッキリしたかったので

 

ベルガモットと

 

 

 

 

ティートゥリーを

 

 

ブレンドして嗅ぎました。

 

 

 

そして 久高島の塩を口に含み舐めました。

 

 

 

 

 

瞑想 ぜひ始めてみてくださいねラブラブ

 

 

良い1日を音譜