蠍座満月が明けて朝からレメディ | 真の意味での『己育て』を・・・♡

 

 

感情を表現することが苦手だったから

 

いつだってコントロールしようとしていた

 

それが一番平和だと思っていた

 

 

そしたら壊れたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は子どものころから

 

人の感情さえも自分の感情と思い込んで扱っていた

 

 

それが人の感情だということには気づかないでいたので

 

とても大変だった

 

 

 

嬉しいも 楽しいもきっとそう考えると

 

人よりもたくさん感じられたから

 

笑っている時間も人より 多いのかもしれない

 

 

それは今となってはとても幸せなことだと感じる

 

 

 

でも辛いや嫌も たくさんたくさん感じてきた

 

それはとても苦しいしこんな事思う自分が嫌いだったから

 

コントロールして 笑ったらダメな場所ほど

 

笑おうとしていた

 

 

それが勝手に癖ついて 自分になっていった

 

 

 

でもそれは自分じゃなくて

 

 

 

 

 

本当は

 

悲しくて 辛くて

 

 

 

そしてそんな時は寂しくて

 

 

 

 

 

嫉妬心が私は人に対しては無いのかと思う

 

あるのか無いのかもよく分からないから

 

 

 

でも今思うと自分に対しての嫉妬心が猛烈にあると分かる

 

 

自分に自分のことを見て欲しくて

 

自分が一番自分を大切に思っているのに

 

全然見てくれてない自分がずっといて

 

 

自分に対して嫉妬していたんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな自分が愛おしくもありながら

 

 

とても疲れる   笑

 

 

 

 

ちょうど3年前の今日

 

UKからこのバッチフラワーが届いた。

 

 

 

 

今朝は自分の感情をコントロールできなくて

 

そんな自分に選んだレメディがとても癒しを与えてくれた

 

 

 

そしたら また良い意味で俯瞰して

 

自分の感情を見る事ができた

 

 

 

人をコントロールしようとしているようで

 

実は自分自身の感情をコントロールしていたんだねって

 

 

 

 

優しくなれない時って

 

自分の中にある 感情を見てあげられてない

 

 

昨日の蠍座満月は 私にとっては

 

 

少し怖くてね

 

 

本当の豊かさに氣付く時だから

 

 

無いから欲しいじゃなくて

 

ある事が表に出てくるだけだから

 

 

 

 

月に支配されないように

 

月に惑わされないように

 

 

偶像の月に照らされた自分の闇は

 

表に出てきたんだろうね

 

 

子どもの頃の私

 

まさに満月に必要な氣付き

 

 

 

 

さて これからは新月に向けて

 

整理して行こう

 

 

 

 

満ちた心も体も

 

必要なものをしっかりと受け取ったはずだからね