夏休み最終日 | Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

癒されたい! なんだか気持ちがスッキリしない… パワフルになりたい!
でも、大袈裟なことはしたくない。

そんな風に感じていませんか?

Color&Actionでは、どなたでも、気軽に楽しみながらできるセラピーを提案、ワークショップを開催しています。

さっき中学生の姪っ子から珍しくメールが。

「いま電話していい?」

なんだなんだ、なにがあった?
親と何かあったのか?
家出か、恋愛か?

電話してみたら、最初もじもじ・・
「学校ので~、職業の話を、、、きかなくちゃいけなくて」

つまり夏休みの宿題で、お仕事の内容、どんな事を気をつけてるか、
などを聞いてまとめるらしい。

なるほど。
で、いつ提出なの?

明日!?

あんたこんな時間に~。
私と一緒ね(笑)

さぞパパママに怒られながら私に電話してきただろう事は想像つくので、
そこは突っ込まず、いいよと引き受ける。

ということで急遽、帰宅途中の道端で姪っ子に仕事について電話で語ることに。

10分ほど話してみて、おやちょっとスッキリ気分が軽やか。
仕事について色々不満や嫌なこともあるけど、
思いや大事にしてることを、まとめて口に出すと、
うもれてた大事なことに気が付く。

こういうインタビューって、心理系やキャリアコンサルティングのワークでもやるけど、
子供に話すのも簡潔でシンプルな思考になるので良かった。

身近な子供の多くがテンパってる今夜。
夏休みの宿題で、インタビューしなくていいの?
ってアピールしてみては(^-^)