GWに八丈島に遠征に行ってきました。
5/2~3の報告です。
行きは船がすごい混雑していて、床で寝ることになりました・・・😥
辛かったガーン


そして、約10時間の船旅を終え、八丈島に到着しました!




八丈島初日の昼は、八丈植物公園に行きました。


初めに園内にあるビジターセンターにお邪魔しました。




八丈島の自然や生息している生物の紹介をしていて、見ていて楽しい場所でした。


センター内で、光るキノコも展示していました。
実物は初めて見たので、感動しました!爆笑


ビジターセンターを出て、次は植物公園内の散策をしました。

緑豊かで、良い場所でした。


園内でシカの仲間のキョンを飼育していました。
キョンは中国南東部や台湾に生息している小型のシカで、八丈島にいるのは植物公園内で飼育している個体だけだそうです。
また特定外来生物に指定されています。










次回は、夜の探索と夕飯の報告をするので、お楽しみにニコ