携行缶からポータブルバッテリーへ | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)

リバティーランチだと1日乗るようになったヨツバモト


中速モードでも乗り始めたので、バッテリー切れになるようになってきましたびっくり



途中で充電となると発電機?


ウチのはインバーターとは付いているのに、パソコンやスマホ📱などの精密機器は充電はできません・・・



一応、ヨツバモトを繋いでみると充電できているようだけど・・・


かなり不安ガーン




では、車のエンジンかけてインバーターから・・・


というのは、パドックが狭い場合使えませんバツレッド



そこでポータブルバッテリーを買うことにしました


ヨツバモトのバッテリー容量は 4.0AH




これよりは大きいもので探しましたが、震災の影響か、大量に出ているのね


昔、車中泊用に買っていた頃は少なかったのになぁキョロキョロ



んで、購入したものをテスト


容量は78000mAhらしいから、1.5回分くらいかな?




一応、充電は始めた口笛


でも、ほぼ充電済だったため、充電時間なんかは解らんなアセアセ


300Wらしいけど、普通のコンセント🔌と同じくらいにできるのかな??



ま、まだお昼休みに補充電くらいだから、しばらくテストして買い替えても良いかな。