FTR223 直ったしツーリング | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)

 

どれくらいぶりだか!?

代休が取れたので、一人平日ツーリングに行ってきました

 

まずは朝一番・・・

 

前日の強風でバイクが倒れていた笑い泣き

 

ガソリンが流れちゃって、ブローバイのキャッチタンクに溜まるほど

 

エンジン側には流れていないようだったので、湿ったエアクリだけ絞って何とかエンジンかかったけど

 

朝から疲れたガーン

 

 

 

故障も直ったばかりだし、遠くへ行くのも不安なので 茨城空港飛行機

 

 

image

 

公園においてある F-4 ファントムが塗り直しされたんです

 

 

image

 

スカイマークの旅客機と

 

image

 

機番は 680が良かったなぁ・・・

 

 

image

 

「Do Not paint」ってペイントされてる(笑)

 

 

image

 

ちょっと移動して百里神社でお参り

 

 

image

 

こちらは百里基地内の雄飛園

 

こちらも展示機を入れ替え、綺麗にしたらしい

 

 

今はコロナのせいで見学できないようなので、

フェンスの外から眺めてきた

 

image

 

301飛行隊のカエルカエル

 

 

 

image

 

こちらはエンジンの出口にフタがしていないですねぇ

 

 

しばらく眺めていると轟音が聞こえまして・・・

 

 

 
3機ほど飛び立つのが見えました
 
滑走路は見えないし、後姿を遠くになんだけど・・・
 
F-2 だよね??
 
 
 
その後は 空の駅 そらら まで行って
 
凄く小さな店舗だけど、航空祭の写真やら、ファントムやらが飾ってある
 
 
そして、そらら内の オミタマヨーグルト
 
またファントムデザインのヨーグルトが出たのだ
 
通販で購入済みなんだけど(笑)
現地購入すると大きいポスターがもらえるので追加購入
 
 
 
けっこうあちこち回り楽しんできました
 
距離にしたら150kmほどなんだけどね
 
次にツーリングに行くのはいつの日か・・・