ヨツバモトMeow12の色変更 | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)

何度かポジション変更を試して
結局、戻しているヨツバモトmeow12
 
なにも変わりないのは寂しいし~
ヤル気アップのためにも色変えをする事にしました上矢印
 

 

image

 

純正は真っ黒けのフロント周り

 

赤系大好き女子なので赤色で統一しましょう!

 

 

 

基本、自転車部品で構成されているので、アフターパーツは豊富ですルンルン

 

サイズは測りもせずに、いきなりAmazonでポチポチ

 

 

大丈夫だろ・・・多分キョロキョロ

 

 

 

外す順番に作業開始レンチ

 

image

 

まずは前後ブレーキワイヤー

 

自転車はブレーキ用、シフト用で太さが違うらしいねびっくり

 

アウター&エンドキャップは赤

キャップは遊び調整付きのものなどもあり、便利ルンルン

 

 

ビックリしたのは、インナーワイヤーにまでカラーがあった!

 

コチラはピンクを選択してみた

 

 

 

リヤブレーキワイヤーは車体の中を通る

 

メンドクサイチュー

 

 

image

 

続いてハンドル

 

色、塗ろうかな〜と思ったんだけど面倒くさいチュー

 

そこで思いついたのが熱収縮チューブ

 

ハンドルの真ん中が25mm、両端が19mmで難しいかな!?

 

と思ったんだけど、右側は綺麗に着いたびっくり

 

一部シワになったし、焦げもできちゃったから・・・

あとでやり直したいかも

 

 

 

 

んで、ハンドルクランプ

 

こいつはステムとハンドルの太さ、奥行の長さが色々あった!

 

ホント、種類が豊富びっくり

自転車って人気があるんだねぇ

 

 

今回、ハンドルは熱収縮チューブを被せる

 

なので太いクランプに、スペーサーを入れるタイプを選択

 

自由が利き、加工がしやすいようにした

 

 

けど、無理やり挟んで問題なさそうだったアセアセ

 

 

image

 

んで、アクセルワイヤー?

電動だから電気ケーブル??

 

さすがに換えられないから、スパイラルチューブで対応

 

 

image

 

これで出来上がり👍💓

 

 

レバーとホルダーの黒が気になるぅーチュー

 

ここは子供用で、珍しいサイズらしく・・・

塗らないとダメかな〜アセアセ

 

ま、またいずれ考えましょルンルン