ヨツバモトWOOF20のシート加工 | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)

 

テスト走行してきた ヨツバモトWOOF20

 

めちゃめちゃ気に入らない点が・・・

 

 

 

お尻がメチャ痛ぇ

 

 

世のヨツバキッズ達のお尻は大丈夫なの!?

 

モトクロスらしくスタンディングで乗れってことか??

 

オッサンには無理なので加工しますレンチ

 

 

 

image

 

もとよりシートのひび割れが凄まじかったし

 

 

image

 

手持ちのシートスポンジと

Amazonでシートカバーを購入

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

表皮がヨレちゃうので、低いところに肉盛り

 

 

image

 

全体的に厚めのスポンジで覆い

 

 

image

 

接着剤塗ってタイラップで固定

 

ちゃんと張り付けたら

 

 

image

 

角をグラインダーで削り

 

カバーを当ててみると・・・

 

image

 

さすがに少し段ができちゃうねぇタラー

 

しかも元のシート表皮のゴム?? が分厚くてタッカー効かないし

 

 

image

 

しょうがないので、ベースの樹脂に届く長いビスで固定!

 

後ろのほう、カバーを切りすぎちゃって引っ張れなくなっちゃったアセアセ

 

買いなおすのも勿体ないので~

このままだなガーン

 

 

座ってみたけど、痛いのは激減!

 

気持ちよく乗れそうですルンルン