『教えるには理論が必要なんよ』



先日、アクセスバーズ®ギフレシ会で飛び出した言葉に、自分でハッとしました。
理論という偉そうなものではないけどね!!







その日は、私の講座を受けた方と友人と柳川からお見えの方がいました。


柳川の方は1年ほど前にアクセスバーズ®を習ったが、なかなかする機会もなくバーズ®ポジションが曖昧で…と、気にされていました。
メールで教えますから来てくださいとお伝えしており、今回の出会いとなりました(o´∀`)b



まず、自分が分からないと思う事への、自己批判を止めましょうということと、自分への言い訳より今ここに学びに来る選択をした自分を誉めましょうとお話しをしてギフレシ会を開始しました♪(´ε` )



初めてみると、スッと指は正解なポジションにいくのに、『これでいいのかな?』と頭で考えてしまい定まらずに不安そうにされていました!



受け手のゆきさんが、正解なとこにあるのに動いた!とおっしゃって、自分で分かってるみたいだよ?頭で考えてるのね?と



さすが、ゆきさん!バーズ®ファシリテーターであり3daybodyを共に受講した方のアドバイスは的確!



そう!あなたは知っているのです。エナジーを感じているのを邪魔しているのは思考です。アクセスバーズ®では思考することはうさんくさいことですから(*´∀`)



しかし、私の講座では一人一人違うバーズ®ポジションを迷わずに探せるよう、ヘッドチャートと相手の頭を見比べながら分かりやすく教えています♪(´ε` )



そんな私のアクセスバーズ®講座の感想をいただきました!
初めて男性に教えましたが、感想も一味違いますね!

女性の感想はこちら( ´艸`)


福岡市で北村整体院を経営されています。
こちらで、セッションも出来ます!


以下は、ブログからそのまま掲載します!

*******************
【考えるな、感じろ】
・考えるな、感じろ
・心を空にしろ
・増やすな、捨てろ
・柔軟性こそ生である by ブルース・リー
   
思考に頼らず、直感に従う♪
  
こんにちは。人生の体質改善士 キジ です。
   
   
先日の日曜日に
アクセス・バーズ® ファシリテーターである
かとうたみよさんから 
   
アクセス・バーズ®1 day講座を受け、
   
アクセス・バーズ® プラクティショナー
   
になりました。
   
私の中で、「アクセス・バーズ®」を
一言で表すとすれば、ズバリ!
  
   
「考えるな、感じろ」
   
   
ブルース・リーの名言が当てはまるかな?
   
   
IT革命により「情報化社会」となった現代は、
    
ありとあらゆる情報をボタン一つで
集められる便利な時代です。
   
   
しかし、情報を集めれば、集める程
   
   
何が正しくて、何が間違っているのか?
   
   
が、分からなくなり、他人の意見に
耳を傾ければ、傾ける程
   
   
本当の自分が見えなくなってしまいます。
   
   
失敗したくないから、
成功した人のノウハウを学び、
真似をしてみるも、上手く行かない。
   
   
今まで辿って来た道が
それぞれ違うのだから
他人のやり方をそのまま真似しても
同じ結果が出るとは限らない。
   
   
結果を急ぐあまり、
自分がやりたくない事も
我慢してやってしまう。
   
   
自分がやりたくない事をすれば、
当然無駄にエネルギーを消耗するので、
すぐに疲れるし、結果も伴わない。
   
   
結果が出ない、自分を責めて、
結果をしっかりと出して行く
仲間を見るたびに、
   
  
どうせ俺(私)なんて.....。
   
   
と自己評価を更に下げて
ネガティブな感情に支配され、
負のスパイラルに陥って行く。
   
   
  
「子供の頃はこんなに悩む事なかったのに...」
   
   
   
って、思いませんか?
   
   
   
だって、子供って、
   
   
「自分のやりたい事はやって、
 やりたくない事はやらない。」
   
   
もちろん、親や先生に叱られて、
嫌々する事はあっても、
   
それ以外の時は、本当にやりたい事しか
やってない。
   
   
だから悩まないんです。
   
   
考えず、感じるままに生きているんですよね。
   
   
   
そんな、子供の頃の素直な自分に戻れる
   
「ツール(道具)」の一つが、
   
   
“アクセス・バーズ®”
   
   
頭にある32のポイントを軽く触るだけで、
受け入れる事を妨げていたどんなものでも
解き放つ事が出来るんです。
   
   
講習を受けながら、
原理・原則を一生懸命理解しようとしました。
   
   
実技でも、体のメカニズムに合わせて
どんな変化が起こるのかを理解しようとしました。
   
   
ここ数日、家族を実験台に必死に
実践経験を積みました。
   
   
   
で、ようやく気づきました。
   
   
   
「考えるな、感じろ」
   
   
   
.............「あ!これで良いんだ。」
   
   
   
何も考えず、ただ触っているだけ、
  
   
身体が変化を感じたら、尋ねる。
   
   
「もっと良くなるにはどうする?」
   
   
尋ねるだけで、答えは求めない。
   
   
後は時間が経てば、自然と良くなる方へと
導かれて行く。
   
   
そのサインを見逃さない様に
直感を研ぎ澄ます。
   
   
整体も、マラソンも、人間関係も
心も、身体も、人生も、
   
   
ぜ~~~~んぶ同じ。
   
   
「考えるな、感じろ」
   
   
   
自分が今、一番楽しそうと思う事をする♪
  
   
整体院の新しいメニューに取り入れるべく
実践あるのみ♪
   
   
たみよさん、ありがとうございました。
  
*******************  

『考えるな、感じろ』、私がカンフーや太極拳をしているからでしょうか?講座ではそんな言葉は使ってないのに…( ´艸`)
感想で、この言葉をいただきます。






講座ではエネルギーを満たして、あっという間に過ぎる時間と生活を豊かにします。
変わりたくない人は来ないでくださいね( ´`)


*******************



【アクセスバーズ®1day講座開催日】


10月10日(月)
10月15日(土)
10月29日(土)


一日でアクセスバーズ®プラクティショナー(施術者)になれる講座です。


場所は熊本県荒尾市内です。
お申し込み後に場所の詳細をお知らせします。


9時30分~18時の予定です。
ピンと来た方、どうぞおいでください!


クラス料金(全国共通)
初受講37000円
再受講18500円
16歳~17歳まで上記の半額
15歳以下は無料(保護者と同時に受講願います)
※再受講とは、他のファシリテーターで初受講し、二回目以降の受講のことです。


主なクラスの内容
・アクセスへの手引き
・すべては問いかけることから始まった
・アクセスのマントラ
・これまでとは何か違ったことの始まり
・クリアリング・ステートメント
・その他のアクセス・ツール
・ギャリーのビデオを見る
・二回バーズを受ける
・二回バーズを施術する


ご持参いただくもの。
筆記用具、お昼ご飯、体温調節のための掛けもの。

おやつ、飲み物、テキスト、ヘッドチャートはこちらで用意します。

5月のファンデーションと9月の3デイボディーを受けて、益々楽しいですよ
あなたのためのクラスです^_^楽しく学びましょう!


クラス終了後に修了証をお渡しし、アクセスコンシャスネス本部に登録しますので、下記ファームよりお申し込みをお願いします。

アクセスバーズ®クラス申し込み☆


◆アクセス・バーズ®とは◆

脳の断捨離、脳デトックスといわれています。

頭にある32のポイントを軽く触るだけで、受け入れる事を妨げていたどんなものも解き放つ事が出来ることを知っていますか?
それらのポイントには、考え事、思いつき、意見、感情、気づいたことなど全てを溜め込んでいます。バーズは、それらを解き放つチャンスを与えてくれます。

パソコンの不要ファイルを削除するように消していきます!

こんな方に(^-^)
・ストレスが溜まっている
・考え過ぎな方に
・ついイライラしてしまう
・多くを受け取りたい
・安眠と目覚めの爽快感
・ADD&ADHDに
・深いリラクゼーションを得たい
・軽くなりたい方
・蓄積され妨げているメンタル、感情、身体のエナジー・ブロックを取り外す
・人生・生活に、もっとスペースと可能性を感じたい!
・他に受け取りたいものは?


アクセスバーズ®講座お申込み☆


※アクセスバーズ®講座はリクエスト次第でボディプロセス®講座に変更になる可能性があります。リクエストおまちしています。
paradiso.t801@gmail.com
メールでリクエストください!

*******************


アクセスボディプロセス®

アクセスフェイスリフト®


アクセスバーズ®

モニター募集

10月のセッションを受付開始します。


10月22日(土)
① 10時~12時30分
②13時~15時30分
③15時30分~18時


10月30日(日)
① 10時~12時30分
②13時~15時30分
③15時30分~18時予約あり



アクセスバーズ®、アクセスフェイスリフト、50種類以上あるボディプロセスの中から選んでいただくか、あなたの身体に聞いて選ぶ方法もあります。


【アクセス・バーズ®✴】

60分6,000円(初回5,000円)

➡セッションお申し込みファーム☆



【アクセスフェイスリフト®orアクセスボディプロセス®✴】

【1回のみ】
60分~90分 5,000円

【2回目以降】
フェイスリフト 12,000円
ボディプロセス 6,000円

アクセスフェイスリフト®は見た目を若返らせ、体にも同じような効果をもたらす素晴らしいプロセスです。
少なくとも20回~30回行えば状態を長く保持出来ます。

アクセスボディプロセス®は全て、あなたの体が気づき、ずっと気づいていて、そしてあなたは気づこうとしていなかった『穏やかな感覚』を与えていきます。

違う現実をあなたの体と共に手にしたいですか?


➡セッションお申し込みファーム☆




少しお話しをしてリラックスしていただいてからセッションをしています。

お待ちしてます

*******************


【ギフレシ会開催日】


10月16日(日)福岡県大牟田市

参加費用、600円とお菓子一品持ち寄り。
金額が決まりましたらお知らせします。


①9時~13時
②13時~17時
③1日参加

1日参加大歓迎です
現在は、1日参加が三名、、午後参加2名です。

ギフレシ会お申込みファーム☆


アクセス・バーズ®ファシリテーター
アクセス・ボディプロセス®ファシリテーター
アクセス・フェイスリフト®ファシリテーター
☆かとうたみよ☆