雪遊び①(in たんばらスキーパーク) | アラフォーママのバタバタ育児日記

アラフォーママのバタバタ育児日記

超ハイリスク妊婦でしたが、兄弟なんとか35wまでもたせて出産。楽しいこと大好き。キャンプ大好き。夜更かし大好きな、アラフォーのママの男児2人、Mダックス2匹のバタバタ育児日記。

さて、冬休み。

振り返ると、、、12月中は、体調不良のため自宅で凄し、、

1月は、初売りと公園遊びしかしていない。。。

そりゃ~可哀想。。。

金曜日夜。。。。

明日暇だし、、、天気いいみたいだし、、、

雪山行っちゃう??

って、急遽雪山に行くことにしちゃいましたにひひ

 

関越の渋滞が怖くて、、、

6時前に家を出ましたぁ~

{47019406-651D-4A2E-A339-54149D4A9269}

それでもやはり混んでましたね。。。

 

だけど、、昔よりはそこまで混んでませんでした。

 

 

でもね、、、インター降りてからスキー場に向かう山道で、

 

 

なぜかノーマルタイヤで登ってきてる何台もの車が、、

 

 

路上で動けなくなり、、、そのため大渋滞。。。。

 

 

ほんと、、、アホだ、、、、

 

 

こうなる前に、待避所が何カ所もあったのにねぇ。。

 

 

そんなアホな渋滞に巻き込まれながらも、

 

 

10時前にスキー場に着きましたよぉ。

 

 

今回のスキー場は、小学生から雪山に行っている私も初めてのスキー場

 

 

『たんばらスキーパーク』です。

 

 

本当は、、、去年同様に舞子スノーリゾートに行きたかったんですが、、、

 

 

雪がなくて、ソリゲレンデが閉鎖されていて、、、泣

 

 

100cm以上の積雪があるたんばらにしました。

 

 

前々日に雪が降ったのでフカフカな雪でしたぁ~ドキドキ

 

 

 

 

1日券を1枚買って、まずはパパがスノボタイム。

ママは、奏ちゃん潤ちゃんの相手です。

青空で風はないのですが、気温は-2度。。。

寒い中、2王子は楽しんでましたよぉ~

 

バケツに雪を入れてぇ、、、

 

ケーキ出来上がりドキドキ

 

キッズゲレンデには、、

空気がはいってジャンプする遊具?があって、

雪遊び飽きると、、

楽しそうに遊んでましたよぉ~

 

大きな滑り台もありましたよぉ~

 

潤ちゃんも、、、

入ろうとしましたが、、怖いみたいで、、、

ここまでが限界でした。。。苦笑

 

なんで、、

もくもくと雪遊びしてました。。。笑

 

そうこうしていると、スノボ満喫したパパがようやく戻ってきましたよぉ

 

丁度お昼の時間なんで、、、

毎度ながら、、、お湯を沸かして、、ゲレンデカップラーメン

 

雪の上で食べるカップラーメンは、最高ですね音譜

 

奏ちゃんも食べてましたよぉ~

カップラーメンドキドキ

こんな時ぐらいは、インスタントいいですよねぇ~にひひ

 

潤ちゃんは食後のプリンを~

 

この日の昼食は、、

カップラーメン

菓子パン

バナナ

オニギリ

プリン

以上にひひ

楽ちんの昼食です。

ゲレ食は1食1000円*3=3000円なんで、

かなりの節約ですドキドキ

ちなみに、、朝食も、朝早起きしてお弁当作りましたよぉ~

そして、、この日の夕飯も、、前日に仕込んでいたものを家で食べました。

我が家の日帰り雪遊びは、外食費0なんですよぉチョキ

 

さてさて、脱線しましたが、、

昼食後は、、みんなで雪遊び音譜

 

この二人、、、何をつくるのかなぁ~

 

「みてみてぇ~」って

豊富な雪だったんで、遊びたい放題ですね音譜