雪遊び②(in たんばらスキーパーク) | アラフォーママのバタバタ育児日記

アラフォーママのバタバタ育児日記

超ハイリスク妊婦でしたが、兄弟なんとか35wまでもたせて出産。楽しいこと大好き。キャンプ大好き。夜更かし大好きな、アラフォーのママの男児2人、Mダックス2匹のバタバタ育児日記。

さてさて、せっかく だんばらスキーパークにきたんだぴゅから

ソリスペースでも遊びましょう音譜

 

パパと奏ちゃんがスノーチュービングドキドキ

ちなみに無料です。※キッズパーク代に入ってます。

 

キャーキャー言いながら

目の前を過ぎ去って行きましたよぉ~

 

ママと奏ちゃんと、、、

※潤ちゃんは怖いらしいです。。。。

いやいや。。。ほんと怖かったです。。。

 

怖すぎて、、、ママ2回目はありませんでした。。。。笑

 

スノーエスカレーター使わずに、、

引っ張らせる奏ちゃん。。。

 

楽しそう~

引っ張るママしんどいどす。。。

 

このスキー場は、スノーストライダーも借り放題。

そして、台数が多いので待つことないです。

 

潤ちゃん、はまってしまって、、、

 

ひたすら滑ってましたよぉ~

 

パパと競争したり、、

 

さて、この辺で2王子をパパに任せて、、ママは滑りに音譜

パウダースノーのゲレンデ

とっても滑りやすかったですドキドキ

4本滑って終了~

 

2王子のもとへ帰ってみると、、、

パパ かまくら作ってました。

 

潤ちゃんが、、、なんとか入れる感じです。

 

ニコニコですドキドキ

 

奏ちゃんはこんないっぱいボールを作ってましたよぉ~

 

ちなみに、雪が深いところは、、

奏ちゃんが埋まってしまうぐらいの積雪です。

カマクラの反対側も穴をあけて、、トンネルにしました。

奏ちゃんは、、通れない??笑

雪だるまを作ったりして楽しんでいたみたいですドキドキ

 

ここで、パパは再びスノボへ

ママと2王子で再びそり遊び

この2王子 ほんとすごいスピードで滑り降ります。

 

ママ追いつかないから背中を追いかけるので精一杯です。

 

奏ちゃんは、このそりがお気に入りで、、

ずっと滑ってましたね。

 

所々 小さなジャンプ台?があるんですが、、

奏ちゃんそこでジャンプして楽しんでました。

 

潤ちゃんも、、ストライダーでジャンプしますが、、

この後、着地に失敗しちゃって、、、苦笑

泣いてましたが、その後もストライダーで懲りずにジャンプしてました。。。

パパが帰ってくるまでに 1.5時間ひたすらソリで遊んでましたよ。。

いったい何回滑ったんだろうか、、、苦笑

ママは、飽きちゃってましたがね。。。

 

さて、ようやくパパが帰ってきて、ママ最後の一滑りです。

もうリフトは終了時間。

 

夕日を見ながら最後の1本を駆け下りました。

 

とってもいい雪で楽しかったぁ~ドキドキ

 

そして、、2王子のもとへ戻ると、

キッズゲレンデクローズ時間ギリギリまで

遊んでましたよ。。。

 

ちなみに10時から16時半まで休憩なしで

ゲレンデで遊んだ奏ちゃん潤ちゃん。

車走らせたら爆睡でした。。。笑

帰りは推定で3時間かからずに家に着きましたよぉ~

 

やっぱり、、雪遊び楽しぃ~ドキドキ

さて、奏ちゃんにいつからスキーをさせるか、、、

悩みますねぇ~

最近の奏ちゃんの成長を見ると、、

そろそろスクール突っ込んでも対応できるような気がするんですがね。。。苦笑