来年の衣装 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

イベント情報
|沖縄と福井と世界を繋ぐ、愛と自由のうちなーんちゅMIRIKAの「いちゃりばちょ~で~」ブログ
http://s.ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12106515903.html





今年、あのワンピース(上から下までぜーんぶつながってるヤツ)のキラキラ衣装を買ってから、ほとんどそればかり着ていました。
他の衣装もあるのにねー。









気付いてしまったのです。
私、肌の露出が少ない衣装の方が、好きだという事に。

肌を露出するのに抵抗がある訳ではないんだけどね。
ぶっちゃけ体型を気にしている訳でもないし左矢印気にしろよって突っ込まれるけどwww

でも、どっちの方がセクシーか?
どっちの方がかわいいか?
って思った時に、肌の露出が少ない方が、私は、似合っているのです。

だけど・・・

ブランドもの衣装ちゃん、エジプト製の衣装ちゃん、私のお手製衣装ちゃん、放置されてすごい可哀想。

なので、来年の目標?
というか、決めた事。

まぁ、時々破るかもしれないけれど・・・
今ある衣装は、リメイクしたり、ボディーストッキングと合わせて着たりして、ワンピース型っぽくする!
買うならワンピースタイプの衣装を購入する!

という訳で、リメイク第一弾。




この、ハナーンのブラ。

スカートやボディーストッキングなどを、作っては捨て、作っては捨て・・・
を繰り返し、ようやく、自分が気に入るスタイルにする事ができました!

じゃじゃーんキラキラ





ダンスメイクをしていないので、なんか変だけどwww

スカートとボディーストッキングは、何度も作っては捨て・・・を繰り返して苦戦したのに、最終的に、全然手のこんでないこんなんが、気に入りました・・・

ボディーストッキングも、スカートも、これ、買ったものだからね。
作ったの、ベルトだけ。

ベルトも、すごく手の込んだ事をしていたのが気に入らなくて作り直し、ものすごくシンプルに作ったものが、しっくりきました。
まぁ、キラキラ具合が足りないので、ビジューは付け足そうを思ってるけどねー。

これ、お姫様のドレスみたいで、お気に入りです❤

自作衣装のこの子。

IMG_20150428_003107054.jpg

スカートを捨てて、作り直し中~。
こちらも、ボディーネットと一緒に着用します。

それから、Azizのこの子。

IMG_20150428_004307216.jpg

こちらは、ちょっとイメージがあって、そのイメージ通りいくかどうかは分からないけど、リメイクしてみます!
おなかんとこにね、飾りの布をつけて、ブラとスカートを繋げる感じにしたい。
かっこいい系にする予定!


赤い衣装



は、ボディーストッキング買って、それも着ます♪

自作のこの子



も、リメイク予定。
こちらは今持っている黒のボディーネットを使ってリメイク出来ないか考え中。



という訳で・・・来年のMIRIKAは露出少なめでいきますっ♪♪♪



あと、こういう衣装があったら即買う!
って思っている衣装がふたつあるので、あったら買いまする❤