愛を受け取りに来てね♪ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

6/3 Almaz of Cairo Festival in Fukui
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12106498553.html




7/10 沖縄フェスタin福井
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12147483895.html








6月はAlmaz of Cairo Festival
7月は沖縄フェスタ

主催するビッグイベントを2つ抱え、更に県外で出演するビッグイベントもいくつかあり、WS受けに県外に行く予定もあり、準備や練習で毎日バタバタしています。

実はまだ告知はしていませんが8月にも沖縄からのゲストがいらっしゃいます。

英会話もあり、新しいクラスやイベントも企画していて、予備校も翻訳もあり、全て同時進行。





でも、

英会話は、講師を雇うようになってから、随分助けられているし、

ベリーダンスのイベントは、今年はDiamondのメンバーや出演者の皆様がお手伝いして下さるし、

沖縄フェスタも、沖縄県人会で私の意見にみんなが賛成してくれて、今年から有料化などやりやすい様に変更したので、かなり楽になったし、

今までで一番うまく両立出来ていると思います。




昔と違って、助けの手を差し伸べてくれる人には甘えられる様になったし、出来ない事は出来ないと、いい意味で諦められる様になって、最初から出来る人に頼める様になりました。
そんな風に、素直に甘えられる様になったので、以前にも増して、沢山の人に助けられています。





私がしなきゃ!
私じゃないと出来ない!
人に頼るなんて出来ない!

って、自分一人で頑張ろうとしていた若い頃の私って、なんて独り善がりでバカだったのだろう!!!(笑)

元々良くも悪くも長女気質だっただろうけど、他の人には任せられない、自分がやらなきゃ!って思っていたのです。

でもね、 それって、結局のところ、人を信用していないし、その人の事「できない」ってバカにしてんだよね。

愚かだわ、昔の私。





人の好意を、つまり、愛情を、素直に受け取るのが、とても得意になりました。

ちゃんと受け取れたら、物事がうまく運ぶのね。





で、愛情を受け取るのが得意になったら、溢れ出た愛を、人に与えられる様になってきたと思います。

独り善がりに、押し付ける愛じゃなくて、自然と涌き出てくる愛情の水を、受け取るも受け取らないも、その人の自由です。






私が主催するイベントは、私がやりたいからやっていますが、私は沢山の人達の愛を受け取ってイベントをしているし、もちろん私も、最大限の愛を込めています。
私だけでなく、出演者の愛が、そして、協力してくださる皆様の愛が、たっぷりとつまっています。

出演者は、地元で趣味でやっている人達もサポートで出ますが、メインは、全国や世界で活躍する人達。

世界に通用する本物を、本物を見る機会が少ない福井に持ってきて、たっぷりお届けする、というのは、私の愛です。

自分が出たいから出る、という自己満イベントではありません。
福井の皆様に見て欲しい、と思って企画しています。
(自己満イベントは別で企画します 笑)

Almaz of Cairo Festival
沖縄フェスタ

この2つのイベントは、私や携わる人達の愛で出来ています。

溢れ出る愛を、是非、受け取りに来て下さいね(*^^*)