2月は/2162 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


2月は、私にとっては色々な想いが交錯する月です。

父の命日は2月23日
誕生日は2月27日

なので、子どもの頃の思い出をひっそりと思い出したり、夫にその思い出を話したり、息子いおが生まれてからの事を思い出したり、親としてどうありたいのか考えたり、沖縄に帰ってからの事や帰る前にすべき事を考えたり、自分の生き方を振り返ったり。


父は火事で亡くなりました。我が家が燃えているため、思い出の写真等、残念ながらほとんどありません。
それでも私は父の事いつまでも覚えているし、父の顔も、父と話した事も、父と遊びに行った思い出も、忘れません。大切な大切な思い出は、心の中に沢山あります🍀

最近は父の友人達と父の話をするのが楽しくて、沖縄に帰省する時の毎回の楽しみのひとつです😄みんな楽しそうに父の話をしてくれるの。そうやって話してくれるのが嬉しくて、また来年も父の地元に行って彼等と話そう、って思います♪

生きていると本当に色々な事があります。
楽しい事も嬉しい事も毎日あるのですが、辛い事、悲しい事、心がモヤモヤする事だってあります。

今は病気や怪我で入院した身内が数人いたり、その身内に経済的余裕がなくて困った事になったり、コロナ騒ぎで収入が激減したり、コロナ騒ぎで不愉快な事があったり、実は去年からストーカーがいるので、心がスッキリ心が晴れない時もありますが。

でも、息子の成長を見守れて、好きな仕事が出来て、素敵な夫に守られて、大好きな人達にこうやって1日1日を大切に生きていられる事は、何よりも幸せだと思います🍀

私は父の分も生きよう、と思う!

【生徒募集中】

新型コロナ肺炎の関係で習い事等に行けなくなってしまった方、新しい習い事をしようと思ったタイミングでこの騒動になってしまった方もいると思います。(私の生徒さんもお休み結構しいます)

でも、Mirikaのレッスンは、英語もベリーダンスもエイサーも、全てオンラインでの受講が可能です!ご自宅にいながら学べるので安心♪お仕事が学校の関係で外出が禁止な方でも大丈夫♪運動不足解消やストレス発散にも是非どうぞ!
稲美の沖縄民謡教室もLINEレッスンが始まりましたよー!

Skype英会話レッスン

LINE英語コーチング

ベリーダンス動画レッスン
(YouTubeの限定公開機能を使うので何度でも見れます。あなただけのカスタマイズレッスン!)

エイサー動画レッスン
(YouTubeの限定公開機能を使用するので何度でも見れます。あなただけのカスタマイズレッスン!)

沖縄民謡LINEレッスン