English Avenue 15周年 & 学生?になりました♪ / 2170 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


沢山お知らせしたい事があるのでどれから書いたらいいのか分かりませんが、とりあえず・・・

English Avenue15周年になりましたー♪ヾ(*・∀・)ノ 


English Avenueの公式ブログには真面目に書きましたが(良かったら読んでね💕)、ここではそこに書いてない事を。

2005年3月に体験レッスン会、2005年4月に妊開校、実は妊娠中でした(笑) 6月23日に息子が生まれましたが、陣痛来るまでレッスン、産後も退院したその日からレッスンしています(笑) 入院中暇で暇で、早く帰ってレッスンしたいなーなんて思ってましたが、今ならきっと休まないと無理だー。若いって色々すごい。

この15年間本当に幸せで、沢山の子ども達の成長を見守り、沢山の人達の夢を一緒に追い掛けて一緒に叶えてきました。感動して泣いた事も何度もあります。もちろん、生徒さんが夢や目標を叶えた時の喜びは何にも変えられない程のものですが、英語と関係ないところでも沢山感動と喜びと幸せを与えてもらいました。

高校生の吹奏楽のコンサートに招待されて行ってどこの親よりも号泣したり(笑)
私に叱られた子どもが翌週ごめんなさいの手紙を書いてきて思わずうるっときたり(笑)
生徒さんのバンドの演奏聞いたり、ダンスを見たり、そういう時は、明るい曲でもうるっときちゃったり(笑) 
結婚や出産など沢山のおめでたい出来事もありました。

だからこそこの仕事好きなんだよなーって思う。



そして、実はMirikaさん、English Avenue15周年を期に、プチ学生生活?始めました!

まず、3月に、British Councilという、イギリスの有名な語学学校で、素晴らしい教材を沢山出版しているところの4週間の講座を受けていました。それは、その講座に生徒さん何人か申し込んだので生徒さんのサポート & 3月仕事が少なくてちょっと時かあったので暇潰し & 元々大学のオンラインのコースで学びたいってずっと思っていたので、その予行演習のつもりで受けていました。勉強時間の配分とかね。

やってみて、やっぱりオンラインで大学の授業を受けたい!っていう想いが強くなり・・・

ハーバード大学の「世界の文学」のコースを受講します!!!(もう受講しています♪)

これ期限伸ばすのがNG、期限内に全部終わらないとcertificate(修了証書、卒業証書)がもらえないので、お金を無駄にしないためにも、仕事や家庭やベリーダンスの修行と平行して頑張りまーす!

短期の講座は今までも沢山受けて来ましたが、ガッツリ勉強するのは久しぶりです。

あとは英語教育と障がい児教育と児童心理学の講座も受けたくて、あれもこれもやりたいのあって、でもいっきにやるのはキャパオーバーなので、まずは世界の文学が無事修了出来るように頑張ります♪

実は子どもの手が離れて経済的に落ち着いたら大学院に行きたいなぁーってずっと思っていますが、学びたい事、研究したい事が多すぎて大学院で何を専攻するのか全然決められないので、それを決めるべくとりあえず学びたい事ひとつずつ学んでいこうと思います。やっても決められないかもしれないし、満足して大学院は行かないでもいいやってなるかもしれませんし、どうなるかしらー?

大変な事もあるかもしれないけど、楽しく頑張ります!課題でヒーヒー言うてるかもしれませんが😅

生徒さん達が頑張ってるんだもん、私も頑張ります!



まだ書きたい事あるので、また近日中にブログ書きまーす!



おまけ。
いお&甥っ子いぶき♪
密閉、密集、密接空間をなるべく避けているので、そんなに頻繁には出掛けられませんが、晴れた日は外に出る様にしています。いぶきの楽しそうな満面の笑顔といおの優しい表情がすごく好きな写真です。