積み重ねるということ | 松多壱岱オフィシャルブログ
{58DC29F4-25AB-4107-857B-F5BB93517828:01}

昨日でランニングの総計が900キロ超えました、まつだ壱岱です。

走り始めて丁度一年。
飽きっぽい自分がよく走ったなーと思います。

昨日はワークショップで教えの仕事をしてきました。

教える

ということは色んなことを考えさせてくれます。


その中でシアターゲームをやりました。
大体がコミュニケーション系なんですが、私が好きなのは表現力に直結するゲーム。
いわゆるジェスチャーとか。

みんなはっちゃけて色んな表現をしてくれるんですが、これね、ゲームだからいいんだろうなって思う。

これ、トレーニングだから

と言われてあのジェスチャーをやれと言われたら、結構壁があるひといると思う。

でも、みんな遊びだから、はっちゃけられるんだろうな、と。

私のランニングもトレーニングだと思ったらそうそう続かない。

どこかで遊びだと思ってるから続いるんだと思います。


何事もそうかもしれない。


遊んでるつもりが積み重なって、それが形になるなんて、こんな楽なことはないですよね。


そうそう、積み重ねといえば9年積み重ねてアイドリング!!!の卒業ライブに行ってきました。


みんな輝いてたな。


酒井瞳とは古い付き合いで、やっとアイドルしてるさかっちが観れたと思ったら最後だった。

そして、来夢にくるみは新戦国降臨ガールとレーカンで一緒です。


がんばろ。


{ACB796D8-AA65-48A5-8F4E-858A5EFED6BA:01}

{0C74846C-DBA1-4028-BCAE-7BD8AB6A0552:01}