さらに新たな「刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ」を観ました。 | 松多壱岱オフィシャルブログ

ご無沙汰です。

壱岱です。

 

ちょっと関ケ原に行ってきまして、その帰りに新幹線で書いてます。

チューハイくらい買えればよかったんだけど、超高速リターンに加え、

全然車内販売来ない。ノーアルコール新幹線。

まあ、いいか。

 

さて、先日のこと。

こちらをブログで書いておきたくて、です。

 

先の週末にASSHメンバーと薬園台高校りんどう祭に行って来ました。
千葉県です。

 

なんと、この高校、文化祭で各クラスが演劇を発表するという伝統があるのです。
そこで、僕の作品
「刻め、我ガ肌二君ノ息吹ヲ」
が上演されたのでした。

 

この学校が凄い。
まず、文化祭のクラス発表が演劇作品てだけで凄いんですが、クラスごとの廊下の飾り付けがまた凄い。
廊下にどーんと、刻め、のタイトル。窓にはキャラクター。


そして、演じる劇場はなんと各教室!
教室を劇場にして、セット手作り、照明は工夫を凝らしたものでした。

 

高校生が手作りで作り上げた刻め、の世界に創作の原点を感じ、感動しました。

高校生からやり直せるなら薬園台に行って見たいなーと思った次第。

そして、各クラスの演目は、時代アクションものが多く見受けられまして、時代の流れを感じましたね。

 

りんどう祭には投票があり、大賞は逃したものの三位入賞したようです。
おめでとう。

また、整理券がすぐなくなるほどの人気公演だったとのこと。

 

クラスの代表の子に、突然メールをもらい、実現しました。
彼らの人生の1ページに刻め、かあると思うと、誇らしい気持ちになります。

 

薬園台3Bのみんな、お疲れ様!!

刻め、を大事に作り上げてくれてありがとう!!