今日は仕事でしたが、帰りにモスバーガーで昼食にしました。
最近、鶏肉は少し食べるようになったんです。
牛肉や豚肉はほとんど食べません。

スピリチュアルを研究していらっしゃる水井伸輔さんが、ブログでエドガー・ケイシーの勧める食事法を紹介していました(そのうちの記事のひとつがこちら)。
その中で、鶏肉を食べることを勧めていたこと、以前にも水井さんが菜食やローフードは一時的ならともかく、長期となると栄養が偏るとおっしゃっていたことがあり、なんとなく食べ始めました。

他の肉はお腹がごろごろするというか、微妙な感じがするのですが、鶏肉は比較的消化が良いらしくて、大量に食べたらどうかわかりませんが、お腹に入れても何ともありません。

エドガー・ケイシーの勧める食事法のレシピ本もあるようです。
興味のある方は、水井さんのこちらの記事の一番下にリンクがありますので、そちらからどうぞ。

前置きが長くなりましたが、今日注文したチキンバーガーのセットはこちらこれ↓
ドリンクはアイスティーです。





矢印店内に貼ってあった広告を見て後から注文したスイーツ。
乳製品・小麦・卵・白砂糖が使われていない、  「やさしい豆乳スイーツ ティラミス風」です。
ムースは豆乳で作られていて、糖類は甜菜糖を使っているそうで身体に優しくて安心ですね。
こういう良いものは期間限定と言わず、定番メニューになったらいいのになあ。

食べてみると、甘みほんのりで、あっさりして美味しかったですドキドキ
しっかりした甘みや、こってりしたものが好みの人は物足りないかも。

明日も、 「やさしい豆乳スイーツ ベリームース」を食べに行こうかな♪