役員の仕事を書き留めておきます。

8/31はラジオ体操の最終日でした。
この日、ラジオ体操したあとに、子供会役員がごほうびのお菓子を配りますジンジャーブレッドマン
前日、Kさんが注文しておいたお菓子をまとめて店に受け取りに行ってくれたので、自分の担当分をもらいに行きました。

ラジオ体操のグループは3か所に分かれているので、私はF班の集合場所まで行く予定でした。
ところが、こんな日に限って、朝から少し雨が降っています。
F班班長の家に念のため電話して、夕方ごほうびを配りに行くことを伝えました。

実は、皆どこに住んでいるか知らなかったのですが、名簿の住所からスマホの地図を見て夕方、行ってみました。

Fさんはアパートで部屋番号がわからないので電話して、家にはいなかったので、ポストに入れておくことに。
Aさんちはすぐにわかりました。
Yさんちは住所の記入がなかったので、電話したら外に出てきてくれました。
F班は人数少ないので、これで終わりです。

ラジオ体操の最中は、毎日3人の役員で交代で様子を見に出ていましたが、なんとか終わってやれやれです。