5月15日から、1日も欠かさず、トイレと玄関のたたきを拭き掃除してきました。
でも、今日はたたきの水ぶきはやめてみました。

洗面台、トイレ、玄関、お風呂場、洗濯とこなしていると、調子のよいときはそこからさらに草取りをしたり、掃除機をかけたりできるんですが、最近、洗濯物を干したらどうしても休憩を入れたくなります。

で、それが長い。

ここんところ、仕事の日でも、帰ってきてから子どもを外に連れ出したり、役員の仕事があったりするせいか、疲れがたまっているのかなと思います。

休みの日でも、掃除がだるいと感じてしまいます。
風邪を引きやすい季節ということもあって、体調も微妙な気がします。
なので、ちょっと緩めに頑張ろうと思っています。