今、京都に来ています。
駅地下で見かけたお菓子のおうちです↓



今日は水井伸輔さんのセミナーが行われたので参加してきました。

一週間以上前から、風邪を引いたようで日に日に体が辛くなってきて、昨日は咳がかなり出ていたんですが、昨日寝る前にセミナーに参加できますようにとお願いしたら、咳があまり出なくなっていました。

ちなみに、朝家を出る前にトイレと玄関、お風呂場を掃除してきました。
新幹線に乗るのは久しぶりで、4年ぶりくらいでしょうか。

京都駅では、中央口に出ないといけないのに、間違って八条口から出てしまったり、バス停でもウロウロして疲れました(+_+)
結構時間があったので、ドトールコーヒーで時間をつぶしました。

宿泊先は、京都駅前です。
子どもはばあちゃんとお留守番してもらいました(ごめん)。

セミナーの参加者は13名くらいだったと思います。
スピリチュアルな内容でありながら、科学的に解説してくれるので、分かりやすかったと思います。

そのあと、みんなで水井さんの生徒さんである漬け物屋さんへ行き、ロイヤルホストに行って忘年会を兼ねた懇親会をしました。

私が注文したのはこれ↓
ファミレスはこってりなものが多いのですが、風邪引きなので、比較的重くないものにしました。
ナイフとフォークが反対になってることに、あとで気がつきました。



みんな、水井さんにたくさん質問して、スピリチュアルな話で盛り上がりました。
9時頃解散となり、京都駅まで参加女性3人でおしゃべりで盛り上がりながら歩いて帰りました。

明日はいくつか行きたいところがあるので、体調と相談しながら行ってこようと思います。