アンパンマンミュージアム | チビ丸♡モモ Diary 4歳兄と2歳妹との日々

チビ丸♡モモ Diary 4歳兄と2歳妹との日々

初めまして☆なんりです。
3歳と息子と1歳の娘の育児の日々中心に日記書いてます♡
商品モニターや懸賞生活、メルカリの事も載せています。
防寒ケープや抱っこ紐のリュックの作り方も載せてあるので是非見てください♪

東京&横浜旅行2日目はアンパンマンミュージアムへ♡

当日の朝はちび丸が 5時半に起き、大人も6時頃には起きてたので
そのまま支度して7時半には出発!

最初に大さん橋に寄った♡
{70D90814-D45D-4BBC-8B98-AF02FAF5DAFC}
大さん橋から見た景色。
曇ってたのが残念。
{98549CC7-602E-4DBD-BB11-BA6B0AA5D55C}
ドレス着た人もいた♡可愛かったー爆笑
 大さん橋は 旦那とデートに着たこともあるし大好きな友達とも着たことあるし 私にとって思い出の地おねがい
そこに子供達と来れた事が幸せ♡
しかも朝は殆ど人いなくて貸切状態だったウインク


大さん橋一周してから、アンパンマンミュージアムへ!
アンパンマンミュージアムの駐車場は値段が高いという事で
別の駐車場探したんだけど
我が家の車、車高2.3mで…

アンパンマンミュージアムの駐車場ですら2.2mだし、近場の駐車場も2.0〜2.1mとかで中々なくて…ちょっと遠くてもいいやって思って検索してたら
徒歩5分の所に タイムズがあって 車高制限なかったから慌ててそこ停めた!駐車場探しに結構時間かかった。朝イチで行ってよかった。

ちなみにアンパンマンミュージアムの向かいにも車高制限なしの駐車場あるけど、引くほど値段が高くてやめた。一回入ったけど慌てて出てきた位w

車高高いと都会は大変だということを学んだえーん
ま、旦那が選んだ車で、都会は旦那が運転してくれるから文句言うまい。今更言っても買ってしまったんだからしょうがない。




全然本題に入らない…




アンパンマンミュージアム着いたのは9時ちょっと前かな。
この日は9時15分オープンだったから
少し早い位。
列も予想よりは並んでなくて一安心だったけど
子ども達は着いたのに入れなくてブーブー言ってた 笑

早く着いたから 最初のお出迎えのショーみたいなのも見れた♡
{2B39B330-40A5-4B5E-95FB-34CC53E60D46}
メロンパンナちゃんが近くに来てくれてもももちび丸も大興奮!
{44CCBC89-A206-459A-8D9B-CB9261B0D502}
アンパンマンも喜んでた。
少し待って入場して、
キャラクターとふれあいして、虹の滑り台やってから、やなせたかし劇場のショーに並んだ。
1番前に座れたけど、30分も待たされて 子ども達はまたまだブーブー言ってた 笑


でも近くまでアンパンマン来てくれて嬉しそうだった。
{899F57E9-C644-4FDA-A815-E2B5B30141E5}
ばいきんまんが近づいて来た時はちび丸が泣きそうだったけどね。
一緒に体操する時は2人ともノリノリでやってたは照れ
{A965D83F-0B0E-4109-A014-E0B2BC6C2B8F}



それから
アンパンマンミュージアム内をたっぷり探索!
私はちび丸に付いて、旦那とお義母さんはももに付いて回った。ちび丸の興奮度が高すぎて飛び回るから手分けしないと無理だった。
お陰で私が好きなキャラクターと写真撮れなかったえーん
むしろ写真撮る暇もなかった…。
楽しんでたから良かったけどさ笑い泣き


1時間半位アンパンマンミュージアムを満喫して、何とかちび丸を説得して アンパンマンショップの方へ。

今回、ブログにアンパンマンミュージアムに行く事書いたら
ブロ友のまあやさんも来てくれることになってラブ
ショップエリアで待ち合わせしようとしたんだけど…
そう言えば顔も知らないや!って途中で気付いて不安に思ったんだけど、
メールでやり取りしてる時に同じエリアにいるって分かって 辺りを探したら
いつもブログで見る可愛い服着た人が居て、更にはぁたんとりーちゃんっぽい子どもも一緒だったから ピンと来た♡♡♡
何とか会えましたーラブ

でも1度別れて、パン工場へ照れ
{B0187122-B195-4AC8-9156-22A513662DDD}
可愛い可愛いパン屋さんにテンション上がってやたらと買っちゃった♡

{1506D8D1-0E32-4D26-9F58-F1D8E64EB4B0}
お昼ご飯食べた後なのに7個も!

家に帰ってから一人で殆ど食べたニコニコ


お昼はショップ内のおにぎりやうどんを外階段で食べたけど、高かった…というか、こんなに混むのに席全然ないのもどうかと思った。みんな階段で食べてたしね。それどうなのよ。

まだまだショップ見たかったけど
旦那が、人混みに疲れたのか アンパンマンのこと嫌いになりそうだと言って
勝手に車取りに行っちゃったので

慌ててまあやさんと合流して写真撮ってもらった♡
{92C263E7-E189-4A69-A91D-F36A30E4CEF8}
大切な一枚♡


まあやさんと話してる間にはあたんとちび丸が一緒に遊んでて嬉しかったなー♡
{9AADB0FA-4BDA-48E5-9EB4-874181A4DF93}


そして、子ども達はすぐに打ち解けたのに、緊張して会話が弾まない私…
ブログって 友達や家族に言えない話まで書いてる
から何でも知ってもらってるのに 今更人見知りしてどうすんだ?って感じだけど
やっぱり緊張した笑い泣き
でも会えただけで 満足デレデレ←それもどうなのか。

また都会に行ったら逢いたいなーラブ
きっと緊張してまた話せないだろうけど滝汗




車に乗った途端、ちび丸が
「次は緑に行こうね」
って言ってた。

緑って何?って 頭の中検索かけて、アンパンマンミュージアムのパンフレット見たら
各地方のアンパンマンミュージアムが色で分かれてて
名古屋が緑色だった!

前日は 仙台のアンパンマンミュージアム行きたいって言ってたのに 名古屋に変わったらしい。

でも私は次はUSJのミニオンパークに行きたいなラブ






アンパンマンミュージアム、すごーく楽しかったけど 行くなら平日がいいと思う。