迫畠彩 Splash!卒業しました。~part 1~ | 迫畠彩 Official blog「FREE SPACE...」

迫畠彩 Official blog「FREE SPACE...」

 
ROCK系ダンスヴォーカルユニットSplash!のリーダー、「ワイルド姐さん」「彩姐」こと迫畠彩による、公式オフィシャルブログ。10月22日キングレコードよりCD発売!



7月25日
Splash! ONEMAN LIVE in 新宿ReNY
~迫畠彩Splash!最後の日~

{3D3C5FC8-950B-4C9C-AE59-F29D3E7AC711}

この日をもって6年半、
初期メンバー、リーダーとして
活動し、自分の居場所でもあった
Splash!を卒業しました。

今は、卒業してしまったのか。と、
寂しい気持ちも、もちろんありますが
ただ、前を向いて、まっすぐ突き進んで
いかなければと思う一心です。

伝えたいことは沢山あるのだけど
まず、平日の月曜日なのにも関わらず
会場に足を運んでくれた皆
本当にありがとうございました。

もちろん、残念ながら
来れなかった方もいると思います。
でも来れなかった皆の気持ちは、
しっかりと届いてるから安心してね。

そんな5人で最初で最後の
ワンマンライブであり、
私のSplash!ラストライブを振り返ります。

まず、会場を1時間早めに取ったのには
理由があって、それは迫畠が6年半
Splash!として活動してきた中で
着てきた衣装やポスター、CD、写真を
展示して、迫畠展をやりたかったのです。

{3F009FAF-4ACF-448A-A683-CB2DDAA3FC46}

{E3576D19-1412-4643-BD62-6D4A89C18AB8}

懐かしいものも沢山あったでしょ?
そして衣装もボロボロだったかも
しれないけど、それだけ着込んで
Splash!をやってきた証なんだ。

また、皆からTwitterで募集していた
#迫畠卒業写真展 の写真も掲示しました。
協力してくれた皆ありがとうございます。

その迫畠展を更に華やかにしてくれた
大量のスタンド花や、花束。

今までこんなに貰ったことなかったから
本当にビックリしたし、嬉しかったよ。

{F6ADCFD7-6F7F-4D92-8096-98A9DA0F192E}

{504362E8-DBBA-4F04-9784-19BA03727E0F}

✩Splist✩

【BAND】
1.Shake it!(メタルver.)
2.One Kiss Only
3.Crazy 4 you
4.EXPLORER
5.Eternal Sky

【迫畠彩ソロ】
6.Drawing Light

【オケパート】
7.One Night Stand(Dance act)
8.Heartbreaker
9.Tears Rain
10.Infinity
MC
11.Link Road
12.Forever Summer
13.LOCK ON!!!
MC
14.Lonely journey
15.Survive
16.Highway★Star
17.Angel High

18.Glory(工藤絵理登場)

19.Fly Away
MC(星野からのお手紙)
20.Stage

【アンコール】
21.Lonely journey
22.Shake it!

卒業を発表してから
25日のワンマンまで
長いようであっというまでした。

6年半の中で、出来た楽曲たちを
2時間のセットリストに
全て詰め込むことは出来ませんでしたが
可能な限り、Splash!の歌を
たっぷりと届けたよ。

皆の好きな曲は聴けたかな?

ステージに立つと、
沢山の方が目の前にいてくれました。
皆が待ちわびてくれていたかのような
キラキラした目。パワーを一気に貰った。

{75C60BE6-A27B-48F7-BCCB-DF69CE2E34BD}

{E29F52A9-EFB2-4354-9448-209971D6B448}

{E6F260C2-F2F4-4727-B25B-868FC935216D}

ワンマンに向けて揃えた衣装は
どうだったかな?ゴールドとシルバー、
黒で揃え、もう1着はメンバーカラーの
華やかな衣装を手縫いして作りました。
これが結構大変だったけど
皆気に入ってくれてホッとした。

やっぱりSplash!の曲は
BANDでも映えるし、歌ってて
凄く気持ち良かったね。

BANDメンバーも難しいSplash!の曲を
カッコ良く演奏してくれて、安心して
パフォーマンスする事が出来ました。
この日の為に色々考えながら準備
してくれたメンバーに感謝。
いつもありがとう。

そして皆にはお知らせ
していなかったけど、迫畠彩ソロで
1曲、Drawing Lightを披露。

{C920DD8E-4D6B-417E-B064-9EA7E669F135}

{E76CE297-AC73-4C68-87AD-EDE024F92404}

私のBANDを見た事ない人に
見て欲しかったんだ。

Drawing Lightの歌詞は
今までの自分、今の自分、
これからの自分の事を書いてるんだけど。

夢を追っていく上で躓くことや
これからの先の見えない未来に
不安を抱くこともあるけど、

そんな自分に負けないで
自分の殻を破って、壁を壊して、
どんなに遠い夢だって
必ず掴んでやるということ。

そして、これから先、
自分の進む道に、沢山の輝きが
ある事を魅せていくから
どんなことも乗り越えていこうね。
という意味がこもった歌なの。
伝わったかな?

私のSplash!卒業は、自分自身が
選んだことで、次のステップへ
上がるための卒業です。

だから音楽を辞めることは無いし
まだまだ、見たい景色があるし
ステージの上から届けたい
自分の歌が沢山あるから。

まだ聞いたことない人や今回
興味を持ってくれた人がいたら
是非、迫畠彩のライブにも
来てほしいね。ホントに。

正直、Splash!を卒業したから
もう会えなくなるとかは
正直寂しいです。

いつでも、私の一番輝ける
場所だと思っているステージで
待ってるから悲しい事は、絶対なしね。

そしてオケパートでは
Splash!の売り、魅せ所でもあった
何曲も続けて歌って踊って
ReNYのステージを駆け巡りました!

{13551B3F-8F25-461E-B887-A14BE706E16E}

{F0C066F1-7B1E-4EEA-AE6C-012FCDB7BE32}


《part 2へ続く》