ミレイちゃん便♪チョコリュスティック、葦の湘南チーズパイ | 感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

美味しいパンや食べ物のこと、2011年、2013年に誕生したこどもたちのことなどを楽しみながら書いてます♪

ミレイちゃん便より~
チョコリュスティック。
{6B9CB919-D279-41AF-8264-E58118A797B1:01}
表面からもチョコがゴロゴロなのがわかる
{9A11CFAE-C66A-4E6D-8329-CCF5D56F7F5B:01}
中にはレーズンもたっくさん。
{46F582F7-083A-4B89-AB2A-E037F22F21FC:01}
チョコとココア、レーズンの組み合わせっておいしいですよね~
{2A26A6A3-641F-4E87-ACDC-305C8D0F8AA1:01}
ロデヴとは違ったもちもち具合♪
レーズンがジューシィだなぁー。
大好きなチョコがはいってるのも嬉しい

もちもちむぎゅむぎゅ、おいしくいただきました~



こちらは湘南にあるパティスリー、葦の湘南チーズパイ。
特にこれはミレイちゃんのお気に入りのお菓子なんだって
{167BB0CC-23BC-495A-AB21-3B6357B2D416:01}
チーズパイと聞いてたし ずっしりしてるから、てっきりクリームチーズが上にのったパイかな?と想像してたのだけど…
{C3730AA9-CCC2-4120-BB00-BE030B392327:01}
こんなに綺麗にびっしり並んでました!
{E14DB677-D21E-4AF5-A0D0-A744DE133428:01}
簡単に言うとスティックパイなのね
{D623E923-BB31-4181-A157-74363E40BC05:01}

これが面白い食感で、ついついHPをチェックしちゃった

エダムチーズがはいってて、パイ生地とサブレ生地を交互にサンドしてあるんだそう。

パリパリではなく、ザクザクとかなり歯ごたえありのパイ。
こんな風にボキッと折れます
{C9D6410C-7084-440D-8705-AED3FCEDD63A:01}
周りの優しい舌触りの粉糖がひんやり甘いですが、その甘さを通り過ぎると、ふんわりチーズが香るよ~!
濃厚とまではいかないけど、しっかりチーズを感じられるの。
チーズが得意でない方でもペロッと美味しく食べられるんじゃないかな~?
2本、3本と食べてくにつれて美味しさが増してあと引く感じ
結構食べ応えがあるので途中でとめられるのもいいところ。笑

サブレと交互2重ねられてるから、食感がすごく新鮮❗️
これ美味しかったなぁ~

ごちそうさまでした~❗️❗️