【モニプラ】イージーヨー① 手作りヨーグルト | 感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

美味しいパンや食べ物のこと、2011年、2013年に誕生したこどもたちのことなどを楽しみながら書いてます♪

モニプラで、気になってたイージーヨーをお試しする機会をいただきました♡

Easiyo(イージーヨー)とは…(以下HPから引用)
牛乳を使わずに水とお湯だけで専用の容器を使ってご自宅で作ることができる手作りヨーグルトです。

新鮮な乳酸菌を冷却乾燥(フリーズドライ)でパウダー加工がされているため、作りたての新鮮なヨーグルトにはワンスプーン(8g)に約160億個生きた乳酸菌が含まれています。
そのため、長期保存も可能で食べたい時に作って食べることの出来る新しいヨーグルトです。
ヨーグルトパウダーのフレーバーも豊富で、お子様からお年寄り、美容と健康のためにダイエットを考えている方々まで幅広い世代で一緒にヨーグルト作りがお楽しみ頂けます。


さらに詳しい説明はこちら


種菌+牛乳ではなく、粉末+お水で作るのにびっくり!
作るのが手軽でとっても楽しそうなので、今回いただけて嬉しかったです!!

{7A1C4668-7830-4032-9D33-44951B355168:01}
{CD8EE92F-59F6-4A20-958C-FD5D377763A3:01}
届いたのはこの2つ。
ストロベリーヨーグルトの粉末と、どデカいヨーグルトメーカー。
メーカーも欲しかったからこれは嬉しかった~!
{1A424831-927F-498B-9A14-06764828F41F:01}
電気でなく、お湯で温度調節するタイプなんですけどね。
仕組みが簡単で使いやすい。
{2D8EEEA1-39AB-4F12-B9F8-01A3DF70E737:01}
まずは半量の常温のお水を入れて、粉を全て投入!
{25A775AF-7D02-49D3-9A6F-297864E99840:01}
全部入れるとこんな感じ。モリモリ。笑
{BE395003-AD73-4328-9943-A090D5A60BB4:01}
それをシャカシャカふって~
{83D41FF2-7993-4DFD-B30B-4A9C0E223161:01}
残り半量のお水をそそいで(少し固めにするために5mm幅 水を少なく入れました。)
さらにシャカシャカ~
{E257ADD6-EABC-4CF9-93EF-326FCC25513F:01}
お湯を張ったメーカーの中にジャーをいれて、室温で約10時間。


すると…

{ED6B8951-087F-4A31-B59C-1F80D788ED0F:01}
でけたー!!うっすらピンクで、ストロベリーのいい香り♡
1000mlって大量ね。笑
{A216FA49-3AE1-43D0-8791-8EAF68095FD7:01}
ぷるっとした柔らかめヨーグルトができました。
5mm分減らしたからもう少し固くなると思ったけど、思ったよりやわらかいのね。


できたてを少し味見してみると…

びっくりするほどおいしい!!

ストロベリーの甘みが際立って、
このままでも十分デザートになります♡
酸味は少なめで子供でも食べやすいみたい。
家族みんなで手が止まらずパクパク~!

{F90C15E7-6C83-48A5-B030-072FE538291A:01}

気に入ったのが、↑の水切りヨーグルト!
スイーツ作りのためにつくったのですが、味見してみるとこれがほんっとうに美味しくて
ねっとりしたストロベリークリチのよう。
このまま冷凍させてフローズンにしてもおいしかった♡

こうなってくると、水切らなくても濃厚というギリシャヨーグルト(グリークorスイートグリーク)も試してみたい!
ギリシャヨーグルト好きなんですよねぇ♡

{BCE384A7-B599-4D9A-B59E-38D9BCCF391F:01}
水切りヨーグルトの副産物、ホエーも頗る美味しい♡
少し酸味の効いた、味の深~いストロベリージュースです。
これは贅沢!

今回はお試しする機会をいただいたけど、これは自分でもリピすると思う!
グリークも気になるし、他のフレーバーもたべてみたいものばかり。
日常的に食べるには少し高いけど

それでも時々食べたくなる予感がします


美味しいヨーグルト、ごちそうさまでした!
次はスイーツ作り編に続きます~。
ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中手作りヨーグルト イージーヨー