良いお年を〜♡♡ | 感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

美味しいパンや食べ物のこと、2011年、2013年に誕生したこどもたちのことなどを楽しみながら書いてます♪

あと少しで2015年もおしまい。
早いなぁ。

今年が終わっちゃう前に、
帰省前に作ったお菓子の備忘をば。
シュトーレン風スコーンと黒豆・金時豆スコーン☆
{688C5CEE-9878-4AF6-A327-DFED4E7481C3:01}
いつも通りの配合だけど、少し焼きを薄くしました~
{CEE6F69A-C6E9-4DF9-9073-8B49E2ECB327:01}
洋酒漬けドラフルは10月からシュトーレン用に漬けていたのだけど、時間なくて作れなかったので
シュトーレン風スコーンに♡

うーん…漬け込み長くてお酒弱い私にはきつかったわ。笑
まだ残ってるんだよなぁ。
誰かもらってくれないかしら。笑


黒豆・金時豆スコーンは安定の美味しさ☆
{F8026375-B26D-43DB-AE53-DF5197787733:01}
ほくほくしっとり。
お豆って美味しいよねぇ。
プレゼントした方にも喜んでいただけました♡





はぁ、この一年は
なんだかあっという間でした~。

8月から復職したこともあり、ガラリと生活が変わった一年でした。
前半はベーグル作り、後半はお仕事と家庭に集中!という感じ☆

前厄だったこともあってか(?)、声出なくなったし怪我もしたし!
やー、稀なくらい面白い一年だった。笑

でも厄払いしてからは何も問題なく!少し風邪ひいたくらいで無事に過ごせました☆
厄払いすごいわ!
来年も早々に厄を払ってまいります♡


そんな私の一年は置いといて。
みなさま、今年は本当にありがとうございました!
ブログを通してみなさんにお会いできて本当に嬉しかった!!
東京行ってお会いできた方も、横浜ツアーでご一緒できた方も。
ブログでお話したことはあっても、実際に会うとやっぱり感覚は全然違って。
顔をあわせることって、素敵なことなんだなぁと思いました。
お会いしたみなさまが本当に楽しくて素敵な方ばかりだったのもあるけれど♡


これは自分の力が足りないせいだけど、後半は全くと言っていいほど絡めなくて…
とても寂しかったです。

来年はもう少し余裕が持てるはず!
なので懲りずに遊んでくださいませ♡


今年も本当にあと少しですね。
みなさま良いお年を~( *´艸`)