最近食べたものたち。 | 感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

美味しいパンや食べ物のこと、2011年、2013年に誕生したこどもたちのことなどを楽しみながら書いてます♪

みんな、元気〜?(うたのおにいさん)
更新、だいぶ空きました。笑

冬〜春にかけて食べたものたちの写真が溜まっちゃったのでUP!パンやベーグルに関してはお気に入りのお店をリピする日々なので目新しくないですが…

まずは通販のお気に入りから!
京都のレディオベーグル。以前お友達にいただいて以来、ちょこちょこ少量で注文してます。
{E800F8C2-FCC0-44EC-B966-CDDBB9A79C8E}


初めてのトマトはドライブのお供に。
{A300EC69-8439-459F-B7C0-53FEAA436DDE}
焼き戻さずに食べてもおいしいってすごいよね。
ほんのり甘くて美味し!
子供の声で騒がしいお家で食べるより、ドライブしながら助手席で食べた方がゆっくり味わえる今。

大好きくるみも。
{AD6FF00A-CACC-41D3-90F8-E030B27DD083}
相変わらずのゴロゴロ具合がよい♡
こことナチュールさんをひたすらリピ。安定安心の美味しさです。


静岡には時々「麺麭と珈琲」という催事が来てくれます。そんなに数は多くないし、人気店はあっという間に売り切れるor超並ぶけど貴重な機会。ありがたや〜
出会ったダーシェンカ。
{0ACCFBE5-8533-4FAE-B248-5DEDDB48E01A}
お気に入りのダーシェンカベーグルと桜小豆のリュスティック的なやつ。
{E087EAE2-BBB2-45B4-90E9-8887BF0C054A}
{D6DC8A2E-A523-4E39-BBDA-8362518D7915}
もちもちでおいし!お豆がもう少し甘い方が好みです。


初めてのパン屋さんも。
メゾンカイザーと一緒にお皿に乗せているのは北海道 ラ パナデリーア。以前は横浜にもあった模様。パンのセレクトショップのようです。
{DAB737F5-D01F-4A92-B2E0-6088E8DA0759}

お店はバタープレッツェル推しでしたが、私が気に入ったのはこれ!木の実とレーズンのパン。
{A0322CE7-56DB-4523-AC3B-DEA6BA8FB994}
ふかふかだけど、ザクザク入ってて美味しい!
生地の味も好き。最近食感にあまりこだわらなくなったわぁ…

こちらも初めましてのパンやさん、静岡県藤枝市のブーランジェリーモザイク。
{3E1652CF-4793-4ED5-842F-6CF8D9A1BBED}

一目惚れのパンオフリュイ。1カット200円なり。
{E3596D07-84C6-4C64-8667-D4440EA067D3}
クラストはそこまで硬くなく、しっとりじゅんわり。材料はほぼシュトーレンと一緒らしい。
思ったほど甘みはなく、コーヒーが合う感じ(ホット豆乳とあわせましたけども)
おいしいわ〜。
{6F43FB2A-8986-43A2-AD6A-545A02448666}
よもぎベーグル。
酵母で作ってるからか硬くなりやすくて…
{C0825D22-0B36-48D1-9CD0-FDFCE35BF917}
ホイル包みしてみたけどもう一歩かなぁ。
蒸し器のがよかったかも。また食べる機会あったらやってみよ。
ベーグルは再検証が必要だけども、ほかのパンも美味しそうだったな〜



以下、その他。

実家周辺の人気チョコシフォンケーキ。
{C3B90BDE-1051-4961-96CC-FB7592280E29}

{68528213-3442-4F28-9614-52B4CE6DBC71}
上のチョコがけがとにかく美味しい!
ふんわりしっとりで底のずっしり具合もお気に入り♡

おかず系も。
{48C6FD94-3F1E-4EB3-A8C7-B8C09AD06702}
地元のお店のしらすバーガー。
じゅわっとサクッと、「しらす!!!」ってほどの主張はないけど、フライもソースもバンズもすんごく美味しかった。