カヌレと食べたものたち♡ | 感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

美味しいパンや食べ物のこと、2011年、2013年に誕生したこどもたちのことなどを楽しみながら書いてます♪

お久しぶりです!

最近はパンベーグル熱が停滞し、
肉食米食氷食なichikaです。

久々に!
すごーく感動したお菓子を食べたのでUP♡

いただいたのは芦屋ダニエルのカヌレ☆
{2EC8CAF5-4571-48C4-9FC7-BBA82F50FD6E}
素敵な箱を開けると…


じゃーん!!
{2138B41F-A26B-423D-B88C-E498BB1A67AF}
直径2cm×高さ3cmの小振りなカヌレがたくさん♡

か…かわええ!!!!

以前食べたカヌレが卵感強すぎて味が好きではなくて、苦手なイメージがあったカヌレ。

プレーンは似た感じだろうなーと思って、
まずはチョコから。
{9DBD0A26-DD72-49CA-8371-832B6E893AB8}
周りの蜜の香りがたまらない♡
{18491A1B-E146-43AE-877A-E03CCAF53EA2}
カリッとした表面とは裏腹に、中はくにゅくにゅもっちもち。
なにこれー私の知ってるカヌレとちがう!
(感動しすぎてブレブレ。笑)

きちんとチョコの味がするのよー。

心配してたプレーンも、全然卵感がなくてすごく食べやすいの。これなら何個でもいけるわ〜。

このナッツがのったやつとか最高。
{9AFEC676-084F-45D7-94C5-E8B3458F1116}
一口目がキャラメリゼくるみのコリコリ、ザクザク。
あとは中身がくにゅくにゅ、もっちん♡


{E8C37BA0-85C3-4B44-88F3-1827DE06EBA2}
ほらみてこの半透明!!!!
血糖値とテンション上がるわ。

{079F7F08-2C88-4D3E-BC97-E3FF675CBCD3}
あんなに数があったのにひょいひょい食べてたらあっという間になくなっちゃった!

{6B58E500-FBC1-48BD-8459-640C34E87C66}
ほんとはこんだけ種類があったらしいのだけど、チョコと抹茶しか違いがわかりませんでしたわ。
でもどれも感動的に美味しかった!!

食感が面白いし、小振りですっごくたべやすいんだもの。ハマってしまったわ。
甘みが強いから、多分マカロンみたいに時々食べたくなるんだろな。


あとは春から夏にかけて食べたものたち♡
ナチュールさん。
{EF3BC5F7-4191-48E5-81FF-326972421570}
{EBAA382D-C1D1-4AB4-A5E2-A3643A571A4D}
ラムレーズンホワイトチョコ。
{7567E268-31C4-4B58-95FE-92E06ADA705C}
{484248BC-CB8D-48E0-9051-1CA49DA4B4D0}
紫芋もすき!
あと食べたベーグルはともちゃんのrollさんくらい。どれも絶品だったー!


{A41C24E7-C8F2-4671-AD82-818C64D21020}
手作り恐竜クッキーと、
{9ACF2148-079A-4694-9B94-9EBB81429C7D}
恐竜プレート♡

{41A7C5ED-8B50-4E3C-9EA2-9C0643EE9F84}
{C0095179-A7C8-4062-A886-DCD3114BFF1E}
いつかのご褒美GODIVA♡

{4490EB61-93D5-4C25-99AB-EEEC6C618C45}
大好きまるたやのチーズケーキ♡

いろいろごちそうさまでしたー!

2016年ももう折り返し。
頑張りましょう〜!