パンツ生活…その後(*´ー`*) | いちこのブログ

いちこのブログ

育児に協力的な旦那様。と 発達障害と診断された長男5歳のとと。 ヤンチャで愛想のいい次男3才のナッチョ。そして、ポジティブ思考全開の私、いちこ。 家族の成長の記録(*´艸`*)

現在、5歳年長のとと。
先月の中頃から…温かくなって来たし、夏休みに年長児は幼稚園でお泊まり保育があるので…
今まで夜はオムツを使ってたけど、夜のオムツ外しに挑戦中ですっうひひ笑い

今まで夜はオムツだったけど…毎日、失敗してる訳じゃなかったんでね…

とと。は、夜20時過ぎに寝て…朝、5時30分には起きますらぶ②きらきら

1度寝て… 22時とか23時に起きて来る事があるんですが…その時に、大抵はトイレにも行く。→そしたら朝まで失敗しない。ってパターンで…らぶ②きらきら

夜、寝てから1回トイレに行ったら…失敗はしません音符

朝までグッスリ眠って、1度も起きずに眠った日は失敗しちゃう事が多かったんですらぶ②きらきら


夜のパンツに挑戦するのに、お泊まり会がある事をとと。に教えて…
防水シーツを買って…
準備を整えて…うひひ笑い

思いの他、本人ヤル気満々びつくり byaimo
(良かったバフッ!小



ドキドキしてたけど…

予想に反して、とと。ったら…
全然失敗しないっえ゛!ビックリ!

夜もパンツにしてから、2週間…
失敗しなくてスゴいって喜んでたら…
ついに昨日、初めて失敗しました汗

ベチャベチャ感にビックリして、泣いて起きて来ましたうひひ笑い
しかも、見事に防水シーツから外れて…マットレスまで汚す大惨事でしたがっ苦笑汗 ←我が家のチビーズは非常に寝相が悪いのっ泣汗汗汗


でも…とと。なりに頑張っていますらぶ②きらきら
しっかり見守りますっ音符