この宝くじが外れたら動物園でいいよな | ???

???

ロマンスが溢れて止まらねえよ・・・

ブルボンズというバンドの曲でイタリアイタリアイタリアというものがある。

この宝くじが当たったらイタリアに行こうぜ
この宝くじが外れたら動物園に行こうぜ

と言う曲だ。

人生を勝負している男にはたまらん詩だ。
好きな女にはこう言いたい。

まあでもたぶん俺の好きな女はイタリアより動物園か京都行こうって言うような女だ。

というわけで俺は俺の休日を彩るために動物園に行って来たのだ!野田!柏!



場所はもちろん、吉祥寺。
ろくでなしBLUES世代からしたら聖地。

公園口を出て、さあ井の頭公園。

もうカップルと家族連れと画家しかいない。

平和の象徴のような公園。

こんな歯抜けで金髪を黒染めした、筋トレにはまると筋トレしかしないけど最近はぜんぜんしていない32歳は、来てはいけない。


そしてやってきました!
井の頭公園のなんかこう、隣にある感じの動物園!(正式名称は良く知らない)


今回一番いとおしかったのは






アライグマ!!!


やっばい。

俺が来たらこっちによってきて、くーんくーんと言い出した。



わかってるよ。


絶対、人間じゃなくて動物だって思ってるんだろ。


どうして君は檻の外側にいるんだい?って思ってるんだろ。


俺も、結構、社会で生きにくいから、そっち側な気がしてたとこなんだ。



まあ、それはともかく、アライグマに癒されて他にもカピバラやヤギ、タヌキ、鹿などに休日感をすげーもらった。

そしてメインディッシュがこちら







じゃーん!





カオナガザル!!!!





あ、違ったそれは左の社会で生きにくい生物のほうだった!


右だよ右☆


象のハナコさん!!


つぶら感120%の瞳で、ゆったりと揺れて、時にご飯を食べて、時に後ろ歩きする。


俺みてえなさ、穢れた存在はさ、ハナコをたまに見に来ないとさ、歌舞伎町と言う街に飲み込まれちまうわけよ…。


あー本当動物園癒された。





ちなみに

歌舞伎町には

ほとんど行かない


ロマンス!