お誕生Trip to Elnido ② | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

 

 

さて

 

夜のお食事はホテルで食べずに

 

ちょっと歩いたところにあるリオビーチにいってきました

 

入るよね

 

とりあえず

 

 

 

リオビーチはレストランがライトアップされていて綺麗

 

デート向きですね

 

 

Lioビーチにある桟橋

 

先までいくと

真っ暗になって

 

上を見上げると

 

満面の星空。

 

写真では見えませんが本当に星がぎっしり!!!

 

 

 

 

 

 

 

奇跡的に脚が長くとれた一枚

 

浮き出る筋肉・・・

 

いつの間にこんなに筋肉がついてしまったのでしょうか

 

 

 

さてさてごはん。

 

 

なんとなく良さそうなお店に飛び込んで

ローカルフードを頼んでみました。

 

 

 

 

これも有名なフィリピン料理

シングという

細かく刻んだ豚肉をしょう油、ビネガー、にんにく、唐辛子で炒めた鉄板料理。

 

 

あっつあつで

美味しかった~

 

帰国前にもう一回くらい食べたかったなあ

 

 

 

そしてこっちで一番飲んだビールは

サンミゲルっていうブランド。

 

 

 

味はいくつかあるんですが(これはアップルフレーバー)

 

私はサンミゲルライトってやつが好き

 

 

「サンミゲルライト」の画像検索結果

 

 

その名の通り飲み口が軽くすっきりとした味わい。

 

 

こんな感じでビーチでぐい吞みすると最高です

 

旅行中はしょっちゅうビールを飲んでいた気がする

 

 

 

翌日は街に繰り出し、マッサージをうけに。

 

基本街に出るには車で30分ほどかかります

 

乗り物は無料シャトルバス(ただし1時間に2本程度)

 

を使うか

 

トライシクルorレンタルバイク

 

トライシクルはタイで言うテュクテュクみたいな乗り物。

 

でもタイのようにぼったくりはなく

皆一律の料金でした。

 

何かの決まりがあるのでしょうかね

 

本当に今回の滞在ではローカルの交通手段や

レストランなど何一つ嫌な思いをしませんでした。

 

 

出かけるときはホテルに頼んでトライシクルを手配して貰います。

 

 

この日のつれない

トフィー

 

 

基本近寄っても

 

ガン無視

 

 

ガン無視

 

 

 

ガン無視・・・・・・

 

 

 

 

サンセットが綺麗だというLas Cabanas Beach(ラスカバナスビーチにいきました

 

「ラスカバナスビーチ」の画像検索結果

 

この場所はホテルのスタッフのモニカという女性に教えて貰いました

 

そうそう

今回ガイドブックなど一切買わず

殆ど下調べもせず

ついてから情報収集した(笑)

 

旅慣れてくると

準備っていうのもどんどん省かれていく。

 

 

 

 

 

こちらで飲み物やスナックを購入できます

 

 

 

一緒に夕日を眺めたワンちゃん

 

※至る所に野良犬がいます

 

 

 

夕焼け見てる。

 

 

 

はい

元気玉

 

 

 

サンセットって

 

降りる前には全然まだまだって感じるのに

 

水面に近づいた瞬間に吸い込まれていくように消えちゃうのは何故なんですかね

 

 

 

空が焼けて

 

火照りが水平線に消えると同時に収まって

 

柔らかくオレンジの余韻を残してくれる

 

 

ほんと神秘。

 

 

 

 

続きます。