11月全国招致と11月立川施術 | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

匿名というかお名前のない方からメールで
「申し込み方がわからないよ、これじゃあ!」という
お叱りご意見をいただきました。
ありがとうございます。

なので全国招致と立川施術について
少し書いてみたいと思います。

年内の全国招致は11月で終了です。で、
=======================================
【姫路】高嶋 ひさよさん招致
11/13(水)
整体施術 【残席3】
本当の自分を見つける掘り下げセミナー【残席3】
強み発掘勉強会 【残1】
https://ws.formzu.net/fgen/S89553309/


【大阪】京本 薫さん招致
11/14(木) トークライブ&ランチ会
https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/371674/


【九州】 松隈 美穂さん招致
11/15(金)  整体施術 【残席2】
https://ws.formzu.net/fgen/S39829129


【広島】のたか ハピ子さん招致
11/16(土) 整体施術 【満席】
https://ws.formzu.net/fgen/S71127515/


【仙台】高橋 彰子さん招致
11/29(金) 整体施術 【残席1】
https://ws.formzu.net/fgen/S1042295/
=======================================
の日程です。

 

まとめると、

13日姫路は「質問セミナー」「強み勉強会」「整体施術」
14日大阪は「トークライブ&ランチ会」
15日福岡は「整体施術」
16日広島は「整体施術」
29日仙台は「整体施術」


となっています。

一番多くおこなっている「整体施術」ですが、当然

肩こり腰痛背中の痛みO脚X脚足や股関節の痛み首の痛みや目の疲れや視力の低下や足のむくみや噛み締めが強くて顔が凝るなどなど


ふつーの施術も当然いたします。
自画自賛になりますが、軽くなること請け合いです。



で、なんでこういう痛みや辛さが私には起こってしまうの?
といったことを掘り下げて行く施術をすることが

その先の「思考を整える」であったり
「本来の自分を取り戻す」などにつながってくる
のです。



先日「言いたいことが言えない自分を変えたい」
といった方がいらっしゃいました。が、

「言いたいことを言えるようになる」と
さらに想像しないメンドくさいことが起こることが
わかりましたんで、

結局「言おうが言うまいがうまく行く」
という方向に落ち着きました。

「言ってもいいし言わなくてもいい」
そんな心持ちとでも言うのでしょうか。


ここで大事なのは「言いたいことを我慢できるように」とか
「言いたいことを感情のままに言えるようになる」
とか
決してしてはいけないんです。それはダメダメです。

言いたいことも言えない世の中じゃポイズンです。
でも、言いたいことって別になければ
こんな気楽なことはありません。


なので、
「言いたいことが言えない!」と不満や責めや自己嫌悪を
抱えている精神状態
は、
見事に様々なところに筋肉の緊張状態を作り出します。


さりとてそれを取ったとしても、結局心身の状態は
不満たまりまくりなので
ずっとその緊張状態でいることが「正しい」
と言うことになってしまいます。



なので「言いたいことなんて本来必要なかったんだ」
と心から思えるような自分に気がつくと、
身体の動きも楽になってくるんです。



身体の緊張状態を取ることも思考を整えることも
本質から言えばあまり変わらんのです。


そして「思考や感情が落ち着いたり変わる」と
下手な妄想や幻想にとらわれなくなります。
そして同じ状況を見ても「見方」が変わってきます。
見方が変われば「行動」は同じでも変わっていることになるんです。

また何かわけのわからないことを言っている
難しいことを言っているような気がしますが、

京本さんにも、
とても心強い言葉で後押ししてくれましたんで
こころおきなくこのような記事も書けるってことなんです。
ありがとうございます。

年内に会える人は是非会いたいと思います^^





あー、立川施術の記事書いてないや(汗)