繰り返す寸劇 | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

高嶋ひさよさんのFB記事を見て

>いろんな知識やスキルも身に付けた。
>自己分析も出来るし、
>自分のことは理解している。
>だけど、なぜか動きだせない時ってあるじゃない?!

そうそうこんな感じよくあるんだよねー^^
と、思い立ったんで、そんなことをつらつらと書いてみます。




いろんなものを身につけて
そしてそれらを分析できて
それらのことを理解して
で、動けない、動かない。




これは完全に思考や感情といわれるものを
ループしているだけの状態
なんですね。

だからどうやったって、どう考えたって
楽しく動き出すことはできないんじゃないかと思います。



例えば駅の構内やら、何かのイベントで
「走らないでください!!」といわれた時なんかに

「ウヒョー!!!走らないぞーーー!!」と喜べる人は
キ○ガイ本当に稀だと思います。
いたらその秘訣をこっそりワタシに教えてください。
ぜひ参考にしたいと思うんで。


禁止事項や「こうやってください」という時には
人間心理(思考や感情)として

 


「なんでいうこと聞かなきゃいけないんだよ!」
という疑問という名の反抗心であったり
「あいつは走っているじゃないか!」
と比較からくる劣等感であり
「そうやって損したことあるんだよ!」
と過去からくる責めであり

 


ともかく「なんでなんだよ!」と思う先には
みんな本来の都合は違っていたりします。

でも、なぜかみんなで話をするときは
「あんなのいうこと聞けないよなー」で終わります。
実際は心の奥底で、「なぜそれに反抗しているか」は
共有できないのが事実
なのに、です。



で、動けないときは

いろんなものを身につけて
そしてそれらを分析できて
それらのことを理解して

そして自分で自分にこう言っているんです
「こんだけやってんのになんで動かないんだよ!」と。

まさに自作自演の縛りプレイ状態であります。
自分を責め苦にあわせているだけなんです。


子供がやりたいからと言ってたから
参考書を買って塾に行かせて習い事をさせて

「こんだけやってんのになんでやらないんだよ!」
まったく同じような寸劇を
繰り返しているだけに過ぎないんです。



でも、本人は気がつかないので、
「いかにしてこの状況から動く自分に変えていくか?」なんて
質問を掘り下げていく気になったりしています。しかし、


本来質問の掘り下げの先には
「どんな答えも受け入れる」
という姿勢でなければ答えは決して出てこないんです。


というわけで「質問」を
「自分が変わるために使いたいヒント」として欲しい人は
「質問セミナー」を受けてもらえると嬉しいですし

そんなことより根底から気軽に動ける状態になりたいの!
という人は「整体施術」を受けてみると良いんじゃないか
ということに相成るわけです^^
 

======================

【立川施術・11月予定】
12日(火)
18日(月)19日(火)
21日(木)22日(金)
25日(月)26日(火)
28日(木)30日(土)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/


-----------------------------------------------
立川施術での施術メニュー(11月・12月)
-----------------------------------------------
●整体施術(50分)15,000円(初見料プラス2,000円)
回数券65,000円
●身体の強み発掘(50分)25,000円20,000円
●身体発掘施術(50分)35,000円25,000円
———————————————————————
このうち
●身体の強み発掘(50分)25,000円
●身体発掘施術(50分)35,000円
の2つは12月で終了します!!
最後の「強み発掘&強み発掘施術」です。
お早めにどうぞ^^
=======================

[全国招致]

【姫路】 高嶋 ひさよさん招致

11/13(水)
整体施術 【残席3】
本当の自分を見つける掘り下げセミナー【残席3】
強み発掘勉強会 【残1】
https://ws.formzu.net/fgen/S89553309/

【大阪】 京本 薫さん招致

11/14(木) トークライブ&ランチ会
https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/371674/

【九州】  松隈 美穂さん招致

11/15(金)  整体施術 【残席3】
https://ws.formzu.net/fgen/S39829129

【広島】 のたか ハピ子さん招致

11/16(土) 整体施術 【満席】
https://ws.formzu.net/fgen/S71127515/

【仙台】 高橋 彰子さん招致

11/29(金) 整体施術 【残席1】
https://ws.formzu.net/fgen/S1042295/

【名古屋】 宍倉 朋子さん招致

1/23(木) 整体施術 【残3】
https://ws.formzu.net/fgen/S36575237

【大阪】 田中 里依さん招致

1/24(金)25(土) 整体施術
https://ws.formzu.net/fgen/S67554649/

1/25(土)
「本当の自分を見つける掘り下げセミナー」
https://ws.formzu.net/fgen/S89768324/

※招致者も募集中。詳しくは京本薫さんまで。