強み発掘とかけてカブトムシと解く | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

この記事の時に書くって言いながら
すっかり忘れていましたので

立川施術の強み発掘について
少し書いていこうと思います。

基本は全国でもやっている強み発掘ですが
立川では完全個別で行います。
それを完全にやめるということです。

強み発掘やめます&連絡事項などでも書きましたが
立川の整体院でやっている
「11月」は今までの強み発掘につけ加えて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1・使う道のりまでをわかりやすくアドバイス
2・軌道に乗るような「その人個別のメソッド」
3・お手軽な「他の人の強みの見つけ方」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

をそれぞれ完全個別にお伝えしようかな
なんて思ってます。11月は、です。

と書きましたので、何が違うかを
拙い文章ながら精一杯書いてみたいと思います。



【1・使う道のりまでをわかりやすくアドバイス】

なんにしても、みさなんそれぞれ
「強みを使っている状態に気づく」道筋が全て違っています。


わかってしまっているようで
自分の殻を破っていなかったり

そもそも必殺技のように捉えていたり

何か理解していないことに罪悪感を感じていたり

現状打破などにとらわれすぎて
怒りやモヤモヤが湧いてきたり


などなど本当に人それぞれ違います。これは

目的地に向かうまでにどんな手段で行こうかを
自分なりに決めてしまっている時などに起こります。

なので、そもそもその
目的地自体が間違っている場合があるのです。



幼虫の状態のカブトムシはおそらく

「チッ、腐葉土が足りねぇなぁ」とか
「この木の根っこが邪魔でしょうがねぇんだよ」とか
「この周りはライバルが多いんだよな。
もっと別の場所に産み付けてくれればよかったのに」

などなどの不満や不安を抱えているに違いありません。
なので将来は、「もっと住みよい」場所に行きたいなぁ
そのために強みはどんなものがあるかな?なんて

ワタシがカブトムシの幼虫だったら思うかもしれません。
しかしながら、将来はそんな不安は一切無くなるんです。


だってカブトムシになるから。腐葉土いらないもん。


けれどそのことに気がつきません。ので、
いつまでたっても腐葉土や木の根っこに対して
不安や不満を持つことになります。


変な話ですが通常この「不安や不満を持つこと」で、
カブトムシになる事を無意識に拒否しています。

言い換えれば強みを使うに道筋を
自分で閉ざしていることになるんです。


そんなカブトムシとか
ワケのわからないものになるんだったら、
そちらの方が不安だし怖い。

空を飛ぶって何?樹液って美味いの?
それって幸せになれるの?と

疑問という名の拒否を連発しまくり
抵抗して『カブトムシなんかにはならん!』と
自分で決定します。



そして「ならばこのままの方がいい!」って、
自分でそのままの状態の居心地の良さに浸ります。

幼虫でいる方が心地いので
一生カブトムシになることはありません。

そして不安や不満は相変わらず変わらないままです。
居心地が良いですから。



なので、立川での強み発掘は
個別に行うことが強み(笑)
ですので

その人の「道筋」をつけて、使えるようにしようと思います。

道筋を知るということは地図を持つということです。
つまり、先が見える安心を手に入れると
前へ進みやすくなります。

明日からの全国招致でも興味ある招致者さんや参加者さんが
いたら声をかけてみてください。
なんか特別にやってみたいと思います。







ただ、本当に11月しかやりません。
強みへの道しるべ、地図を手にしたい方

11月18日・19日・21日・22日・25日・26日・28日・30日
の立川で受けてみてください。

▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/
※フォームは訂正してありませんが
下記の金額で受けますのでそのままお申し込みください。

======================
【立川施術・11月予定】
18日(月)19日(火)
21日(木)22日(金)
25日(月)26日(火)
28日(木)30日(土)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/
-----------------------------------------
立川施術での施術メニュー(11月・12月)
-----------------------------------------
●整体施術(50分)15,000円(初見料プラス2,000円)
回数券65,000円
※整体施術は強み発掘はいたしません。
●身体の強み発掘(50分)25,000円20,000円
●身体発掘施術(50分)35,000円25,000円
-----------------------------------------
「11月」は今までの強み発掘につけ加えて
-----------------------------------------
1・使う道のりまでをわかりやすくアドバイス(今回の記事)
2・軌道に乗るような「その人個別のメソッド」
3・お手軽な「他の人の強みの見つけ方」

-----------------------------------------
このうち
●身体の強み発掘(50分)
●身体発掘施術(50分)
の2つは12月で終了します。
最後の「強み発掘&強み発掘施術」です。
お早めにどうぞ^^
=======================