メソッドがメゾットかよく分からない | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

立川施術の強み発掘についての第2弾です。
またまた少し書いていこうと思います。

基本は全国でもやっている強み発掘。
立川での完全個別発掘、
それを完全にやめるということです。
また全国も縮小しようorやめようと考えています。

で、繰り返しになりますが
強み発掘やめます&連絡事項などでも書いた
立川の整体院でやっている
「11月」は今までの強み発掘につけ加えて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1・使う道のりまでをわかりやすくアドバイス(前回の記事)
2・軌道に乗るような「その人個別のメソッド」
3・お手軽な「他の人の強みの見つけ方」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

をそれぞれ完全個別にお伝えしようかな
なんて思ってます。11月は、です。

と書きましたので、何が違うかを
営業的に精一杯書いてみたいと思います。

強みを使いたいたいというお嘆きの貴兄に
まさに「日本酒菊正宗のCM」のように
お届けしたいと思います。




【2・軌道に乗るような「その人個別」のメソッド】

メソッドとは何かということになるのでが
ワタシ的には「その人にあったスキル」
のようなものだと考えています。



例えば整体や治療院で
こううすると呼吸が深くなりますよ
というのもスキルでありメソッド。

さらにあなたは〇〇だから××すると
いいですよという個別化されたスキル&メソッド。

もっというと
その方法が本当に唯一無二のものであれば
その人が作り上げた方法ということになります。



で、こういったスキルや方法、
メソッドは山のようにあります。

本屋さんに平積みされている自己啓発の本。
その分だけメソッドがあると思ってください。


それにハマるとどうなるかというと。。。


ストレッチをやってみた。でも・・・
そうか!呼吸を深くするだけじゃいけないんだ!
そのためには横隔膜を鍛えなければ!!


となり、さらに次に

ダメか・・・そうか!
肋骨の動きが悪いから横隔膜も上手く開かないんだ!
そりゃダメだよな。
よし、骨を上手く動かすメソッドを頑張るぞ!


となり、さらに


あぁ・・・上手くできない・・・
そうか!メンタルで力が入っているから
思った通りうまく開かないんだ!

よし!メンタルをリラックスさせるメソッドがわかったぞ!
どおりで今まで上手くいかないワケだ!!


・・・


と、どこまでいっても上手くいきません。

なんたって方法論は方法論ですから
それが「現在本当に自分が必要なのか?」
という「問い」はおいてけぼりだからです。



これは「強みを上手く使おう」
と思うこととおんなじなんです。


感覚や体感がまるで入っていないから
思考だけで完結してしまい
前回でいうカブトムシの幼虫みたいになってしまうのです。


なので、最近ワタシの施術や個別強みを
受けた方はわかると思いますが


「その時に必要なもの」は「普遍的なものではない」
ということになります。


「あくまでその時、今ここ」から始めるものでなければ
どんな優れたメソッドも役には立たないのです。


今日必要なものは明日いらないかもしれない。
昨日必要だったものは今日はいらないかもしれない。


そんなことの繰り返しで様々なことが変化していくのです。


なので、「その時には必要じゃないメソッド・スキル」を
いくら頑張ったところで、慌てる乞食はもらいが少ない
骨折り損のくたびれもうけ、いわゆる
猫まっしぐらのカルカン状態です。


それは知らずのうちに
上記のようなループにはまってしまいます。


これのタチの悪いところは
「はまっていることに気がつかないで、
しかもやっている気分を味わえてしまう」

ということにあります。

なんという自己満足のくたびれもうけ。



なので、それを回避するために
個別にみた後で「今必要なメソッド」を伝えるということをします。
前回新宿でやった時には「施術後」にその旨をお伝えしまいた。
(みなさん強み勉強会をされていましたんで。)


まぁ、きっとみなさんそれなりに
なんだか良くなっていくと思います。
すげえ適当に言ってますが


これはただ聞いてるだけで勝手に理解する
ことしても「腑に落ちない」んですよ。

一度、体感する必要があるんで。


けれど、それを感覚として掴むと、
言葉にできないんですが
なぜかやるとよくなるような気がするんです。
それが必要なようなことがわかって来るんです。



そしてワタシは絶対に「強制」はしません。
やりたくなった時にやれば〜
毎日やってもそれはそれで良いし〜


みたいな感覚で行うのが一番よくわかるからです。
心に余裕がなく、焦りでやると方向を失うんです。
けれど余裕の作り方は自分しかわかりません。



ともあれ、今月11月に立川で
「強み発掘」か「個別強み」を行う人には全員この
「あなただけメソッド」をお伝えします。
これってそれなりに大盤振る舞いです。


あと、招致者さんにはみんなにお伝えしようかな。
みなさんお楽しみに(笑)


いろいろできるのは楽しいですねー^^
明日からの招致行脚も楽しみにしております。







気になる方は
11月18日・19日・21日・22日・25日・26日・28日・30日
の立川で受けてみてください。

▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/
※フォームは訂正してありませんが
下記の金額で受けますのでそのままお申し込みください。

======================
【立川施術・11月予定】
18日(月)19日(火)
21日(木)22日(金)
25日(月)26日(火)
28日(木)30日(土)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/
-----------------------------------------
立川施術での施術メニュー(11月・12月)
-----------------------------------------
●整体施術(50分)15,000円(初見料プラス2,000円)
回数券65,000円
※整体施術は強み発掘はいたしません。
●身体の強み発掘(50分)25,000円20,000円
●身体発掘施術(50分)35,000円25,000円
-----------------------------------------
「11月」は今までの強み発掘につけ加えて
-----------------------------------------
1・使う道のりまでをわかりやすくアドバイス(前回の記事)
2・軌道に乗るような「その人個別のメソッド」(今回の記事)
3・お手軽な「他の人の強みの見つけ方」

-----------------------------------------
このうち
●身体の強み発掘(50分)
●身体発掘施術(50分)
の2つは12月で終了します。
最後の「強み発掘&強み発掘施術」です。
お早めにどうぞ^^
=======================