お手軽に他人の強みを知ってみる | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

立川施術の強み発掘についての第3弾です。
またまたもう少し書いていこうと思います。

基本は全国でもやっている強み発掘。
立川での完全個別発掘、
それを完全にやめるということです
ってことを何度もお伝えしてきました。。

そして全国も縮小しようorやめようと
考えています。

で、繰り返しになりますが
強み発掘やめます&連絡事項などでも書いた
立川の整体院でやっている
「11月」は今までの強み発掘につけ加えて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1・使う道のりまでをわかりやすくアドバイス(前々回の記事)
2・軌道に乗るような「その人個別のメソッド」(前回の記事)
3・お手軽な「他の人の強みの見つけ方」(今回の記事)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

をそれぞれ完全個別にお伝えします。
11月だけ。


なので営業的になるたけわかりやすく
書いてみたいと思います。

強みを使ってみたいという
なんとなく良いことあるんじゃないか
と思っている方に届けば幸いです。




【3・お手軽な「他の人の強みの見つけ方」】

これはですねぇ、もう
「いろんな人を人を見る」ことが第一です。

昨日の電車なんかなんか見ていても
それはそれは一人として同じ人はいやしません。



例えば席が空いた途端
「2メートル先から走って席をとるおばさん」
がおりました。


これなんかは
「唯我独尊の強み」
「自分の価値観に自信を持っている」
「目の前のことを夢中にできる人であり」
「目的と身体が、即繋がる強み」

などがあると思ういます。

あくまでも簡潔に・・・お手軽なんで
深いところはわかりませんが
まぁそんなに外れていないと思います。

だかららと言って
人生うまくいったりとか、思い通りの生き方が
できているかというと

それはそれでまた、まったくの別物なんですが。

で、こういう「強み」などを見るときには、

自分の思考や感情、
いわゆる「自我」に振り回されていると
本来の姿は全く見えなくなるのです。

やな奴だなぁ
みっともないなぁ
迷惑だなぁ

などの自分自身の思考や感情に振り回されて
その人本来の「背景」を見るとこができなくなってしまいます。
何も許せとか許容しろというわけではありません。


けれどここで大切なのは

「充足に集中して見る」ということです。

やな奴・迷惑、みっともないもないと言った
不足に集中しない。

不足に集中とは「不満や不安」に
観点の中心を置くことになるので

そう言った感情の事柄からしか
思考が生まれないのです。

そうすると「その人独特の」行動や体の使い方など
本質が見えなくなってきてしまい

結果、「気に入らない奴を自分で生み出しただけ」となってしまいます。


なんども言いますが嫌だったり迷惑と思った感情をことを
蓋したり、見ないふりをするわけではありません。

行動や目に見えるものを感情や思考と切り離して
客観的に見る。背景を知る。

これは単なる慣れですんで、繰り返して行うと
簡単なことなことではありますが、

その人の行動や感情などの背景が
わかりやすくなってくるのです。

で、これを繰り返すと何がいいかというと

自分のことも客観的に見えるようになってくるんです。
いちいち思考や感情に振り回されたりとらわれて
身動きが取れなくなってきたりすることが少なくなってきます。

本来これだけでも結構時間のかかるものなのですが、

11月の立川では簡易的にでも
それが少しでも簡単にようなヒントを
お伝えできたらと思います。






気になる方は
11月18日・19日・21日・22日・25日・26日・28日・30日
の立川で受けてみてください。

▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/
※フォームは訂正してありませんが
下記の金額で受けますのでそのままお申し込みください。

======================
【立川施術・11月予定】
18日(月)19日(火)
21日(木)22日(金)
25日(月)26日(火)
28日(木)30日(土)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/
-----------------------------------------
立川施術での施術メニュー(11月・12月)
-----------------------------------------
●整体施術(50分)15,000円(初見料プラス2,000円)
回数券65,000円
※整体施術は強み発掘はいたしません。
●身体の強み発掘(50分)25,000円20,000円
●身体発掘施術(50分)35,000円25,000円
-----------------------------------------
「11月」は今までの強み発掘につけ加えて
-----------------------------------------
1・使う道のりまでをわかりやすくアドバイス(前々回の記事)
2・軌道に乗るような「その人個別のメソッド」(前回の記事)
3・お手軽な「他の人の強みの見つけ方」(今回の記事)
-----------------------------------------
このうち
●身体の強み発掘(50分)
●身体発掘施術(50分)
の2つは12月で終了します。
最後の「強み発掘&強み発掘施術」です。
お早めにどうぞ^^
=======================