招致者さん強みあれこれ(ライチュウに変身だ京本さん) | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

11月14日に大阪でトークライブを開催しました。
その時に取り仕切ってくれたのが京本さん
ワタシの全国プロデューサーでもあります。


で。この日は忙しかったんで
ゆっくり話すこともできなかったのですが

ワタシが見ている限りでは京本さんには
「将棋の強み」があるんじゃないかと
勝手にみています。


なんとなく・・・ですがこの記事この記事
出てくる将棋の強みってのは

やはりなんとなく京本さんを
イメージしてたってのがあります。


将棋でもなんでも「ルール」や「戦術」

があるじゃないでか。
このコマはこう動くとか。

だから飛車を斜めにいきなり動かしたら
話になりませんし
それなら回り将棋でもした方が良いかもしれません。


戦術にいたっては詳しくは知らんのですが
穴熊とか振り飛車とか?
突っ込まれても答えようがありませんが。


ともかく
そういうものが出てくること自体が強み。

だから長年ブログ書いていたりとか

その上での集客方法とか

 

ともかく「知っている」ので、こういう時は穴熊でしょ!とか


そういった方法論のが頭の引き出し
ムシューダとともに大量に入っているような
感じに見えるのです。

なので周りから見ると
効率よく的確になるんですねー


で、これを突き詰めていくと今度は
自分で「ルールを作る側に回る」と
面白いことになる
んじゃないでしょうか。


そう、まさにプレイヤーからプログラマーへの脱皮です。
サナギマンからイナズマン。
もしくはピカチュウからライチュウです。


例えばですが

将棋盤でチェスをやるとか
人生ゲームで億万長者ゲームをするとか


何をいってるのかワタシにも当然理解不能ですが
やってみると案外できてしまったりするかもしれません^^

組み合わせやルール作りなどは無限にありますし
そしてほとんどの事は
やることは決まっているわけです。

なのでそんな感じでごちゃ混ぜにしてみると
新しい自分ルールが出てくるのかもしれません。

という事でこれからもよろしくお願いしますです^^