アイドル教室永遠に | アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんばんは。
最後のブログを書きたいと思います😭💙





今このブログを描き始めているのは1/2の夜です。


ついに解散ライブが終わってしまって

本当にアイドル教室が解散してしまったことを

やっと実感してきました。


解散が決まってから、解散するという事実は

頭の中では分かっていたんだけど、

自分の生活からアイドル教室が無くなることが

全く考えられなかったから。

きっと分かっていてもまだ受け入れられていなかったんだと思います。



昨日も今日もアイドル教室の解散ライブ、そして

YouTube、今までの色々な動画や写真やみんなに

もらったプレゼントをずっと見ていました。


何を見ても涙が止まらないです。


それくらいアイドル教室ファミリーが

本当に大好きでした。

大切な思い出がいっぱいでした。



約半年前に解散を発表してから、

半年しかないかけがえのない一瞬一瞬を

噛み締めてライブに挑もう。

後悔ないように、最後やり切ったって思えるように

全力でアイドル教室にぶつかろう。

そう思って半年間活動してきました。


噛み締めても噛み締めても

時間は待ってくれなくて

あっという間に解散の日が来てしまいました。



この日が来て欲しくない。

終わりたくない。

まだアイドル教室でいたい。

梅村さん、帰ってきてください。

永遠に今が続けばいいのにな。

何度もそう思いました。




私はアイドル教室の中でずっと1番後輩で、

約4年半しかアイドル教室ファミリーにいれませんでした。


だけどね、本当に私の全てだったんだ。

この活動が私の生きがいだったんだ。


アイドル教室は私の夢が詰まってた。

ここで叶えたい夢がたくさんあった。


今年が自分の中で勝負の年だと思っていました。


いつかセンターになりたかったな。

いつかソロデビューしてソロ曲を届けたかったな。

アイドル教室として大きい外箱に立ちたかったな。

いつか先輩になった時、後輩に憧れられる存在になりたかったな。

ずっとアイドル教室で活動したかったな。



この胸に永遠にの

【抱きしめてよもう、やり切れぬ未来まで】

【望んだ過去、叶わない未来】

のパートをいただいて、

このパートを歌う度に

きっと自分を後押ししてくれてるんだなぁ

と思っていました。



結果的には叶えられなかったことも

もちろんあったかもしれないけど、

まほね、

本当にアイドル教室でいられて

幸せだったんだ。


めちゃくちゃ毎日楽しくて

キラキラしてたんだ。


そして、今

全力でやり切れた。

光井真帆としての悔いはない。

本当にそう思います。




あと、この7人でアイドル教室に

幕を閉じれて本当によかったと思っています。

最後の一員でいられて幸せだなぁ。。


今の7人が好きって言ってもらえたり

先輩方にも7人が1番って言ってもらえたり

そこにまほも入ってることが

本当に嬉しかったんだ。


まだまだ未熟物だったけど、

みんなの中でまほの存在が

アイドル教室に必要って思って貰えたことが

本当に嬉しかったし、

辛いことや苦しいことがあっても

続けてきてよかった。

本当にそう思います。



梅村さん。

私はアイドル教室でいられて幸せでした。

素敵な先輩方、スタッフさん、ファンの皆さんと

最後までここで全力でやり抜けました。

こんな素敵なグループを作ってくださって、

私をこの場所に導いてくださって、

何よりも私たちに愛情を注いでくださって、

本当にありがとうございました。


光井真帆はアイドル教室の一員として

大きくなれたでしょうか???


きっと、

成長したねまほろん

って言ってくださっていたのかな。


梅村さんの作る楽曲が大好きでした。

それをステージでパフォーマンスすることが

私の生きがいでした。


本当に今までお世話になりました。

ここで過ごした時間一生私の宝物です。


梅村さん

ありがとうございました。

これからの未来もずっと見守っていてください。






先輩方。


私は先輩方の背中を見て4年半過ごしてきました。

先輩方の背中はとてもかっこよかったです。

とても逞しかったです。

ずっとずっと憧れでした。

先輩方みたいに私もなりたかったです。


いつもこの活動に本気で向き合っていた先輩方

と同じグループだったから、

私もここまで本気で活動できたと思います。


アイドル教室の全力で汗なんか気にしず

魂込めてパフォーマンスする姿が大好きだったから

このグループに入りたいって思って、

Jrから絶対ここに入るぞって思いで

頑張ってこれました。


加入できてから、たくさんの困難にぶつかって

人一倍泣き虫の私は

先輩方の前でもたくさん泣いてしまいました。


そんな時、いつも相談に乗ってくださって

一緒に考えてくださって

ありがとうございました。


たくさん泣いて

たくさん笑って

光井真帆はきっと今

3年前より強くなれました。


最初は緊張であまり話せなくて

アイドル教室に馴染めるかもすごく不安で

アイドル教室にいていいかも分からなくて。


だけど、こうして今仲間として

優しく迎え入れてもらえて、

たくさん話しかけて貰えて、

たくさんのことを近くで学ばせてもらえて、

たくさんの時間を一緒に過ごせて、

同じ目標に向かって一緒に頑張れて。


アイドル教室で過ごす時間が大好きでした。

先輩方が大好きで、ずっと憧れでした。


こんな素敵な先輩方と出会えて

一緒に活動できて

本当によかったです。


この先もずっとずっと大好きです。

一生の宝物をありがとうございました🌈





そして、ファンの皆様。


アイドル教室に出会ってくれて、

アイドル教室と共に生きてくれて、

最後までそばで支え続けてくれて、

本当にありがとうございました。



きっとみんなも、私たちと今同じ気持ちで

いてくれてるんだよね。




解散ライブ。

本当に感動しました。


みんなめちゃくちゃ輝いてた。

みんなも全力だった。

みんなの本気が伝わった。



まほがアイドル教室に入ってすぐ

コロナが流行してしまいました。

コール。

やっぱりアイドルである限り聞きたいって

思ってしまうし、

声出したいって思っていた方もたくさんいたよね。


まほが加入して初めての新曲

【君と生きていく】までしか

コールは出来ませんでした。


君と生きていくで初めてまほだけのパートを

梅村さんからもらいました。


やっぱり今までの楽曲だと、加入しても

まほのパートは無かったから、

初めてのパートで

初めてまほろんコールをしてもらえて

本当に嬉しかった。


それ以降コールは出来なくなってしまって、

本当はもっと聞きたかったな。

って心残りが自分の中でもありました。



だからね、最後の解散ライブで

みんなの声が聞こえた時涙が止まりませんでした。


みんなが全力で私たちに届けてくれたことが

本当に嬉しくて。


1曲目のスカドリから涙が溢れました。


自己紹介でも止まらなかったな。


本当に本当に嬉しかった。


最後にみんなの全力を届けてくれてありがとう。


みんな

めちゃくちゃ輝いてたよ。

すごくかっこよかったよ。



私たちが見えなくなる最後まで

言葉を届けてくれて、

たくさん手を振ってくれて

本当にありがとう。



幕が閉まった瞬間みんなで崩れ落ちた。


本当に終わっちゃったんだ。

だけど、本当に幸せだったなって。

みんな心からそう思ったよ。





最後の時間を、

同じ会場で過ごしてくださった皆さん。

来れなかったけど配信で見てくださった皆さん。

そしてずっと応援してくださっていた皆さん。


本当にありがとうございました。


めちゃくちゃ寂しいけど、

何より楽しかった!!!!!!!

一瞬一瞬が幸せだった!!!!!!!


こんな最後を一緒に過ごせて本当によかった。







まほはね、何よりもみんなが大事でした。

お手紙でも伝えたけど、

まほが1番頑張れた理由って、

みんなの笑顔が見たかった。

それが1番なんだと思う。


この活動をやる上で1番の目標は

応援してくれる人を何よりも幸せにすること。

まほは常にそう思っていたよ。


自分に自信がなくて、

でもそんなまほを好きって言ってくれて

応援してくださる方がいつもいてくださって。


それって本当に奇跡みたいなことなんだよね。


だから、

まほを好きでいてくれるまほろめいとを

絶対まほが幸せにするんだ。

そう思って全力で活動してきた。


全力って、人の心に届くよね。

まほは全力で生きてる人を見てそう思う。

だから、みんなの中でも

そんな存在でありたかった。

推してて楽しい、

推してて幸せ、

自慢の推し。

人の心を動かせる人でありたかったです。




まほろめいとのみんなはまほの自慢だったよ。


まほにいつも全力で愛を注いでくれたよね。

いつも真っ直ぐだったよね。

まほのこと何よりも大切にしてくれたよね。

まほが弱くなってしまった時も

ずっとそばで支えてくれたよね。


まほはファンのみんなの前でも

たくさん涙を流してしまったと思います。

ほんとはプロとして失格なんだけど😭

素直に感情を出してしまうまほを許してね。


そんな時もいつも優しい言葉をかけてくれた。


みんながいなかったら今の私は絶対いない。


4年半、みんなと過ごす時間が

本当に楽しくて幸せだったな。



きっとみんなもまほと叶えたい夢があったよね。

全て叶えることはできなかったかもしれない。


だけど、一緒に全力で過ごす毎日が

何よりキラキラしてて楽しかった。

まほの宝物だった。


そして、まほの夢を叶えてくれて

ありがとう。


まほを信じて最後までずっと

ついてきてくれてありがとう。


まほはみんなを幸せにできたかな?


幸せな気持ちをたくさんもらった分

みんなにも返せていましたか?



みんながいたからこのステージに立ち続けられた。

みんながいたからこんな幸せな気持ちで

最後を迎えることができた。





アイドル教室と、

そして光井真帆と出会ってくれて

好きになってくれて

本当にありがとう。



みんなのことずっと忘れないし、

みんなの中でも私たちとの思い出が

ずっとキラキラ輝いていてくれるといいな。



そしてアイドル教室は解散してしまうけど

永遠に私たちの心に

そしてみんなの心に

残り続けるよね。



遠く離れても、まほはみんなのそばにいるし

ずっとみんなの幸せを願ってる。


一緒に涙を流してくれてありがとう。

一緒に笑顔で過ごしてくれてありがとう。


4年半の全てが大切な思い出です。


みんなからもらったものずっとずっと

大切にするね。






アイドル教室でよかった。


みんなと出会えてよかった。



ああ。

本当に幸せな4年半だったな。




今までの全ての感謝の気持ちを込めて。





ありがとう








アイドル教室13期生 光井真帆でした