シーズン終了/退任ご挨拶 | ☆iwatsuki futsal club / tzk☆daiary☆

☆iwatsuki futsal club / tzk☆daiary☆

関東フットサルリーグ 2部 Iwatsuki futsal club/tzkのリレーブログ

インフルエンザが猛威を振るってる昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

監督件選手
NO12 渡辺良太です。

スクールの小学生がバタバタと倒れていく中、なんとかR-1のお陰なのか?
生きながらえております。

流石、霊長類最強も飲むだけのことありますね!!



さて、先日、岩槻フットサルクラブ/tzkの納会が、都内某所で行われました。

参加人数は奇跡の6人…ガーン
結果がそのまま納会にも出てしまったのか…

今年の結果は、
【関東フットサルリーグ2部】
10位/12チーム 
得点 17
失点 35
【全日本フットサル選手権埼玉予選】
ベスト8(シードなのでチーム初戦で敗退)

ここ3年間で最低の順位。

失点は少ないものの、ダントツの得点力の無さでこの順位、結果に沈みました。

前任の広島監督のあとを引き継ぎ、
真下コーチ、さいたトレーナー、中村選手件コーチと勝負の3年目にいどみましたが、残留争いという不甲斐ないシーズンとなりました。

監督として、なかなか同じベクトルにみんなを向かせられなかったことが一番の反省かと。

一番の課題だった、得点力に関しても、シーズン前からテコ入れしてましたが、思うように運びませんでした。

DFは今年度は去年より強度を落としてでも、オフェンスに力をって思いましたが…

タレントといったらそこまでなので、チームとして、そこがレベルアップできなかったことが、結果に直結してしまいました。

個人としては、所属会社で委託を受け、フットサル施設の運営(トミー・フットサル松戸)の運営を開始。
嵐のような1年を送っております。爆笑
(NO8尾方もスタッフとして奮闘中!!)

練習に遅れる事も多々あり、みんなには迷惑かけましたが、自主練できる環境ではあるので、最低限のパフォーマンスは保てたかと感じております。



そして、先日の納会を持って監督を退任させていただきました。

シーズン前から、代表の早川さんとは話しておりましたが、僕自身、監督兼任は難しいものだと感じながらも、前任の広島監督退任に伴い、スタッフ陣が一新してしまうのは、勿体無い。

前任者の時と同じく、真下コーチ体制で、3年目の勝負に出たいという意思で行いました。

チャレンジした1年だったので、結果は素直に受け止めます。

最後までチームに残って、戦ってくれた、スタッフ、選手には感謝しかありません。

ありがとう。

慣れない、
キャプテンをかって出てくれた ザキ(ヘルメット)
副キャプテン ゆうま
レクリエーション部 りょう
いつのまにやら宴会部長 あり

ありがとう。

応援に駆けつけてくれたみなさんにも感謝しかありません。

僕が試合に向かうのを快く送り出してくれた、施設のスタッフ(特にマッキー)にも感謝です。

長くなってしまいましたが、感謝という言葉がしっくりくるシーズンでした。

感謝

次は、代表の早川さんにバトンを渡します。