こんにちは。

静岡県の漁村に暮らす
心屋リセットカウンセラーの
いがぐりこです。ヾ(@^▽^@)ノ



【ぐりとまみこの
和室でゆるゆるだべり場ランチ会】


開催したよ~!!

 

 

 

FB_IMG_1465644626670.jpg
㊨佐々木磨美子まみちゃん)
㊧わたくし、いがぐりこ
ばんざい西島食堂料理人 まりりんさん
ピース西島食堂店主 ともえさん



 

とーーーーっても
楽しかったよ!(*´︶`*)✿


 

わたし、おしゃべりに夢中で、

参加者のみんなと写真を撮るのを、
すっかり忘れてしまった!!Σ(~∀~||;)

和室の画像も撮り忘れた~。(ノ∀`)アチャー



そんだけ、わたし
気が緩んでたんだなぁ。

のんびり
くつろぎながらおしゃべりして、

とっても居心地がよかったんだなぁ。



すてきな時間を過ごせたよ~♡


みなさん、
どうもありがとう!ヾ(@^▽^@)ノ♡


 

 

 

 


 

 

今回、お店をお借りした

東京・町屋にある
西島食堂さんは、

 

レトロな一軒家のお店で、

 

 

 

IMG_20160612_135531828.jpg


おばあちゃんのおうちのような、

遠い昔に住んでいたおうちのような。


 

 

 

IMG_20160612_152417406.jpg
 

胸がホッとする

懐かしくて

とっても居心地のよい空間だったよ。≧(´▽`)≦
 

 

 

IMG_20160612_135433447.jpg



こんな素敵な居場所で

 

 

IMG_20160612_135452199.jpg

 
料理人まりりんさんの作る

動物性の食材をほぼ使わない

ゆるベジ料理と、
 

IMG_20160612_135518476.jpg
(今回、特製ランチBOXを作っていただいたの。(^O^))

 



店主のともえさんが淹れた

 

風水薬膳茶をいただきながら、

(この日は、女子力と元気力アップ♡の
風水薬膳茶をオーダーしました♡)

 

たくさんおしゃべりしたよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

FB_IMG_1465644633977.jpg



もーーね、

ほーんと、楽しかった!о(ж>▽<)y ☆




わたしね、

まみちゃんや
参加者のみなさんとお話ししていて、


『自分の好きを大事にしていく』

ということについて、

あらためて、
考えさせられたの。


 

 

 

 

 

IMG_20160612_135213271.jpg

 



日常の生活で

初めはやりたいことを
やっていたはずなのに、


ついつい気づくと、
ストイックに
自分を追い込んでしまっていたり、

ちょっとした違和感に蓋をして
気づかないふりして
突き進んでしまっていたり。


だから、

自分の好きなことをしているはずなのに、
なんだか心がザワザワして、

つい、「ない」部分ばかりに
目がいってしまう。


そんなことを続けているうちに
気づいたら
ものすごく疲れてしまっている。




ここ最近、
そんなことを感じていたの。




まみちゃんは、

『自分の好き』を
とっても大切にしている人。


 

BeautyPlus_20160611113627_fast.jpg

 


だいすきな人と
自分のだいすきな世界で
しあわせを分かち合うことを、

とっても大切にしている人。


そんなまみちゃんと、

この
素敵なものたちに囲まれた
西島食堂さんで、

参加の皆さんとお話ししていたら、


わたしね、

あらためて。



自分の人生を
好きなものでいっぱいにしようって
決心したよ。(*^▽^*)


そして、
自分の周りを見渡してみたら、


わたしの周りには、

もうすでに、
好きなものや
だいすきな人たちであふれていた。


 

FB_IMG_1465646658243.jpg

 


なんだか、
ありがとうのきもちで
いっぱいになったよ。

 



しあわせと
感謝の気持ちを胸にいっぱい詰め込んで、
漁村に帰ってきたーーーー(^○^)


 

 

 

received_1056798994402382.jpeg



参加のみなさま、
まみちゃん、

そして、

西島食堂さん、

どうもありがとうー!(*´∀`*)♡


これからも、
こんな素敵な時間を作っていきたいな。


☆西島食堂さんのWEBはこちら↓

https://nishijima-syokudo.amebaownd.com/



そんなわけで。

 

 

【ぐりとまみこの

西島食堂でゆるゆるだべり場会】(仮)



次回は
8月11日(祝・木)予定です。



なんと、
西島食堂さんのご厚意により、


次回は

昼の部(ランチの部)
夜の部(暗闇Barの部!)


を思案中♡



詳細が決まったら、
またお知らせします(*^▽^*)♡


 

FB_IMG_1465646648610.jpg
くわっ!




■■おまけ■■

 

 

 

 

IMG_20160612_135431924.jpg

 


「○○なんてだいきいらい!って言ってみて」

まみちゃんに泣かされるの図。


 

持つべきものは友だ。・゚・(*ノДノ)・゚・うわああ

まみちゃん、ありがとうー!(*´∀`*)♡

 



 

 




 
 
 

「わたしは気持ちを押し込める天才です。」
「自分を押し殺すことが、ある種の快感。」
そんなTHE☆奴隷マインドから卒業しよう。

 



ぐりちゃんとミィの
奴隷マインドを卒業して
キラキラ女性になるための

アフタヌーンティースタイル女子会♡
 

 
☆7月 2日(土)12:00~14:00
東京都内の素敵なラウンジにて



6/13 夕方19時から受付開始!
⇒詳細・お申し込みはこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160608_110749292.jpg

 

 

 


 

 


 


『「こんな女性の行動はNG」って
お前の趣味ちゃうんかい!!』



ぐりちゃんが恋愛指南系男子、
恋愛の神様ゆ~すけに物申す!!
いがぐりこ・ゆ~すけトークショー

 

 

 


☆7月10日(日)13:00~16:00
東京都内にて

ただいま詳細を詰めてます!
これはスペシャルな祭りになるかも?!

⇒詳細・お申し込みはこちらです!

 

 

 

IMG_20160530_194232503.jpg

 

 

 

 

7124_0093_original.jpg
司会:ひらいなずさん

 

 

 

 

 

 


 


心屋塾マスターコース受講生&卒業生へ。
カウンセラーとして消えたくない方へ。
必見の公認企画です。



びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして
消えずにやっていくための質問会



☆6月25日(土)10:30~12:00
東京五反田ジャージコバセミナールームにて

⇒詳細・お申し込みはこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160521_125604980.jpg

 

 

 



いがぐりこも
アシスタントとして
お手伝いさせていただいています。

~受講生のブログ一覧~

【京都】心屋塾マスターコース40期・コバマス

【静岡】心屋塾マスターコース50期・デコマス(まもなく開講)

【第1期】ゼロからはじめるカウンセラーのための6か月起業支援スクール

【第2期】ゼロからはじめるカウンセラーのための6か月起業支援スクール


ぐりちゃんの愛する同期♡
マスターコースアドバンス仲間のブログ一覧

 

 

 

 

 

いがぐりこ心屋リセットカウンセリングメニュー
いがぐりこ個人カウンセリング賜ります。
(対面・チャット・Skype・電話)


静岡県静岡市~浜松市にて対面カウンセリング、
全国から、チャット・skype・お電話にて
カウンセリングを
お受けいただけます。(*^▽^*)
他地域への出張もしています。
どうぞお問合せください。


⇒カウンセリングの詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

⇒スケジュールはこちらをご覧ください。