こんにちは♪


訪問ありがとうございます(о´∀`о)





12月5日(金)、はぁとふるマーケットに出店させていただきました^^




これは開店前の写真です♪


開店前は、外に長蛇の列。開店と同時に数時間、会場はぎゅうづめなくらいのお客さん!!わたしたちのブースは、3人での出店でしたが、自分達がどこにいたらいいのかわからないくらい^^!  5回目になるこのイベントのファンの多さに気づいた瞬間でした^^



今年の、HANDの出店をしめくくる、すてきな一日になりました! ありがとうございました^^


*******************************



今日は、DIYで、ウォークインクローゼット風に改装した、押し入れのことを♪
(そのときの記事→♪♪♪ )



タイトルに「おでかけクローゼット」と書いたのは、以前の記事で書いた「おでかけ&帰宅したときのためのウォークインクローゼット」を略してみただけなので、そう呼ばせてくださいっ(笑)  




おでかけ用のものや、コートやマフラーなどをしまえるようにつくりましたが・・・



いざコートの季節になると、使いにくいことが判明(笑) ←わたしのDIYあるあるです;;;



なので再び手を加えることに^^;;


Before



After



あれっ、そんなに変わってないって(笑)?!



でも格段に使いやすくなったので詳しく^^♪


まず、服を見せる収納にしたくて、奥につけたポール。2着以上掛けたとたんに不便なことが判明(笑)


 ・・・でしょうね^^;;

Before




やっぱり、ふつうに横向きに掛けられる位置につけかえ *^^*

After



こどもたちのコートも掛けられるように、低い位置にも同じようにバーをつけました! 以前ダイニングで使っていた、セリアのバーを再利用♪






そして一番使いやすくなったのは、
今まで( いけてなさすぎて )載せていなかった向き・・・^^;;


マフラー、手袋、布バッグを、白いバッグに入れて収納していました。

Before


きゃー(゜ロ゜;ノ)ノ



After


ほっ、すっきり♪

何年も前に、ペイントでリメイクした棚。引っ越してから使っていませんでした!( 二階から一人で必死で運びました! )



中身はこんな感じです^^ 使いやすいし、外から見えないので、見た目はゆるい感じで^^;;






もう一度、全体の写真です♪  はじめよりずっと使いやすくなりました!こどもたちも、ここで嬉しそうにコートを着ていたのでひと安心^^;;



使いやすくするためのDIYって、なによりも楽しい~!!



読んでいただいてありがとうございます^^


↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです    
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^