おはようございます^^




先日、リサイクルショップで、本棚を買いました^^



本棚といっても、ずらっとたくさん本を収納できるものではなくて、何冊か見せながら置けるような形^^



こういう本棚を作ろうかと思っていたので、うれしい~^^



仕切り以外は、合板ではなく、しっかりした集成材。  なのにお値段は、かわいすぎるプチプラ~~(*^^*)





このままでも好きだったのですが・・・リメイクしました♪




すでにいい感じの曲線でしたが、








角張っている感じを、素朴な雰囲気にしたくて、カッターとかんなで削り、やすりがけしました^^



(木くずを落とすために水洗いしたところです^^)




そして、やっぱり白!  
なかなか冒険できない性格です(笑)^^;;
一応いつも、「何色にしようかな~~」って悩むのに^^;;




ここでついでに(?!)、一年前に作ったベンチもペイント♪




一年前に作ったベンチの記事→



久しぶりに読んだら、「ベンチの塗装はまたあとで」みたいに書いてあり・・・



1年たっていました^^;;;



ちなみに・・・わが家は食材を宅配にしているのですが、そのときの梱包のビニールが、ちょっとした養生シートとしてベストなサイズで、重宝しています~~♪



ベンチは、ダークブラウンのステインを塗った上から、半透明の白い撥水塗料を重ねて、古びた感じを出してみました^^




いままでにない色味が出て、とってもお気に入り♪








*******************************



前回書いた朝顔に続き・・・


娘がどこからか拾ってきた種シリーズ^^



夕方に咲く、おしろいばな。





白い小さなお花と、風船のような実をたくさんつける、フウセンカズラ^^



両方とも、玄関のまわりでたくさん育っています♪  お散歩で種をポケットに入れた娘が、玄関でポケットの中身を出したのかなぁ?



殺風景だった玄関がにぎやかになってちょうどいい感じ^^



お花って、いままで花が咲いているものしか買ったことがなくて気がつかなかったのですが、芽が出たところから見ていると、花が咲くまでが楽しみで!!





おしゃれでかわいいガーデニングができたらいいけれど・・・自然ににぎやかになったお庭もなかなか楽しいものです^^



来年は、種から育てるお花に挑戦してみよう^^




読んでいただいてありがとうございます♪


↓↓ブログランキングに参加しています^^ パソコン表示での、1日1クリックでポイントが付くしくみです♪  こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです ^^



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村