大切なお知らせ | 風水と整理収納 住まい・心・タイミングを整える いごこち研究所 羽賀真由美

風水と整理収納 住まい・心・タイミングを整える いごこち研究所 羽賀真由美

トラブルばかりの残念な物件に住んでいた経験から、自分で物件を見分ける術を身につけたフライングスター風水鑑定士
北海道 札幌 旭川

こんにちは

『居心地よく暮らしたい』をテーマに
〈住まい〉〈タイミング〉〈こころ〉
について日々研究しています
研究員 羽賀真由美です


大切なお知らせ
私ごとですが
今月末で札幌へ引っ越しをすることになりました


旭川にきて13年半!!
転勤族なのでこんなにも長く
旭川に居られたことが
超ラッキーなことでして


ついに来たかー
という感じですショボーン


叶うものならば
永住したかったなと思うくらい
旭川は安心して暮らせる街でした


旭川での思い出と言えば
育児とスキルアップでしょうか


子育てはちょうど節目をむかえました
今春、高校、小学校を卒業した息子たち


旭川に越してきて3日目
幼稚園の階段から落ちて血だらけで帰ってきたドジな長男笑い泣き

4月から青森の大学へ進学します


当時、お腹にいた次男は
あっという間に足のサイズが27センチにびっくり
札幌の中学校でもサッカーを頑張るそうですよ
こっそり応援しに行きたいと思います


そして、旭川で起業した
『整理収納アドバイザー』というお仕事


勉強する過程において
出会う人はみなさん芯のある素晴らしい方々ばかりで
人生観が変わりました


優柔不断な私の性格では考えられないほど
大きな一歩を踏み出すきっかけを与えてくれた
先輩、そして仲間


そこから派生して風水を学ぶこととなり
まさか今
風水鑑定をお仕事にしているとは


13年前の私には
想像すらできなかったことでしょう


おうちでのストレスはほぼ無くなり
風水レメディで穏やかに過ごし
ツイていることの連続


片づけと風水はセットだからこそ効果あり!!


私自身が実証済みなので
鑑定士としてアドバイスできるようになりました


いつでも旭川に来ます                           
いごこち研究所のお仕事につきましては
随時旭川にて出張鑑定、講座を開催いたします
リクエストしてくださいね~爆笑


子育て支援センターでの片付け講座
サンキャッチャーワークは
会川真知子さんに引き継いでいます

頼もしい仲間、会川さんのインスタからお申込みをいただけたらと思います

もちろん私も、サンキャッチャーワークを開催いたします


大幅な設定変更の意味
札幌から大学に通うはずだった息子

青森に引き寄せられたことに
なにかしらの意味があるのだろうなぁ

岩木山がとってもキレイに見えるラブ
いいところです


3/20合格発表
残りわずかな物件の中から
風水からみて一番良い物件を選びました


環境は問題なし
何事も経験ですから
思う存分学んでおいでー


札幌のみなさまよろしくお願いいたします
思えば私も18歳からひとり暮らし

学生の時は豊平区、
就職してから東区に引っ越し
就職先は菊水、のちに新琴似へ異動
結婚後は篠路に住んでいました

札幌はまぁまぁ知っているはずなんですけどキョロキョロ
ガラっと変わっちゃっててびっくり

札幌にお住まいのみなさま
楽しいところ
美味しいところ
色々と教えてくださーい!!



お世話になった方々へは
個別にお伺いしたかったのですが
ブログでお知らせすることとなり
大変申し訳ありません

近いのですぐに会えます
会いに来ます


札幌へ引っ越しの数日後
青森へ引っ越し
戻ってから中学校の入学式
と続きます


いごこち研究所は4月中旬をめどに再開したいと思います
どうぞよろしくお願いいたします


いごこち研究所のホームページ