【方位の研究】上半期の邪気祓い | 風水と整理収納 住まい・心・タイミングを整える いごこち研究所 羽賀真由美

風水と整理収納 住まい・心・タイミングを整える いごこち研究所 羽賀真由美

トラブルばかりの残念な物件に住んでいた経験から、自分で物件を見分ける術を身につけたフライングスター風水鑑定士
北海道 札幌 旭川

すっかりご無沙汰しておりました!!
 
こんにちは
『居心地よく暮らしたい』をテーマに
〈住まい〉〈タイミング〉〈こころ〉
について日々研究しております
研究員 羽賀真由美です
 
 
3月末、札幌に引っ越した我が家ですが、
6月中旬に2度目の引っ越しをしました
 
えっ、また引っ越したの??ポーン
 
はい照れ
前の部屋に住んだのは2ヶ月半ほど。
 
 
さては最悪な物件に引っ越して、
泣く泣く退去したんじゃないのーガーン
と、思った人います? 
 
 
いえいえ、
私たちにピッタリな物件に出会ってしまったのです爆笑
 
 
前の部屋、それはそれは良い住まいでしたよ
広くて静かで
風水鑑定をして見つけた物件ですから
居心地は最高でした照れ
 
 
3月の引っ越し10日前に
長男の青森進学が決まるという
ゆえに、ひと部屋空いてしまったのですよキョロキョロ
 
 
まずは生活を整えることが最優先じゃないですか
 
 
時間をかけて次の物件を探しましょうかー
と思っていたところ、
すぐにその物件は現れたのです
 
いやいや、まだ引っ越しの荷物が片付いていないし滝汗
どーする?
 
この話は長くなるので、
改めてブログに書きますねチュー
 
 
いごこち研究所

↑この屋号のとおり、暇さえあれば風水の研究に没頭している羽賀ですてへぺろ

 

先日、お友達のTamaちゃんと久しぶりに会う約束をしました

 

せっかくなので研究に付き合ってね音譜

ということで、

行き先は私がプロデュース

 

Tamaちゃんはとても敏感な人

考慮しつつも、行程にしっかり私の好みを入れちゃいましたが

どストライクだったみたい爆笑

 

とにかくスゴかったわー目

 

 

目的は心の安定と癒やし

さぁ、レッツゴー!!

目的と方位、家を出る時間が重要です

スタートから清々しさに心洗われたなー
参道の木々。なんて素晴らしいことおねがい
 
 
おぉーーー、立派ラブ
 
今日もピカピカだねキラキラ
私はこの狛犬さんがいつも気になるんですよ
はっ、後ろの切り株がポーン
 
 
 
 
 
力強さ!!かっこええ!!
名物判官さまは、ここでしか食べられないんだって!!
 
 

次は小樽へ。目的地はここ下差し

対向車が来たらアウト!!笑

アクセルをベタ踏みして、驚くほど急な坂をあがると駐車場があるよ

海が見えるねー
夏越の大祓
残りの半年も健やかに過ごせますように

 
ほぉーーーーー目
本当に美しいものを見ると声が出なくなるんだな と思った瞬間
 
 
 
 
例大祭限定の御朱印を授かりました 
 
 
穏やかな海を見ながら
特等席でのランチ


 

温かみを感じるね

龍にまつわるエトセトラ

世の中には色々な龍がいるんですね 

 

天候に恵まれ

最初から最後まで温かみを感じる旅でした

 

Tamaちゃんのブログもチェックしてみてね

 

 

不思議体験したみたいだよ

 

 

 

 
引っ越しで不要なモノを大量に手放した上半期、
茅の輪をくぐって邪気も祓うことができました
身軽になったぞーラブ
 
 
新居に暮らしはじめて3週間
夫も息子も
「ここの部屋、落ち着く〜」と言います
引っ越して大正解でした照れ
 
ようやく環境が整いましたので、
下半期は風水の研究に邁進いたします
 
私の研究にお付き合いいただきたいなーという人には、
こちらからお声がけしますね
ふふふ、上がるよニコニコ
 
いごこち研究所のホームページ