【風水】物件選びの注意点 | 風水と整理収納 住まい・心・タイミングを整える いごこち研究所 羽賀真由美

風水と整理収納 住まい・心・タイミングを整える いごこち研究所 羽賀真由美

トラブルばかりの残念な物件に住んでいた経験から、自分で物件を見分ける術を身につけたフライングスター風水鑑定士
北海道 札幌 旭川

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
   

ご訪問ありがとうございます 

いごこち研究所 羽賀真由美です

 

住まいの風水

こころの風水~四柱推命

タイミング

を整えて

居心地よく暮らせる環境について

日々研究しています

 

物件選びのお手伝い

鑑定士の養成

金運財布の風水鑑定

片づけのこと

家族のこと

について書いています

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

こんにちは

引越シーズンですね

 

テレビを見ていると

不動産会社のCMがよく目に入ります

 

ということで、今日は我が家の引越しのお話をします

 

3件の物件を内覧させていただきました

そのうちボツになった2件が

それ無いわーだった件について笑

 

確か、辞令が出たのは2月下旬でしたあせる遅っ

 

 

紹介物件①学校激近マンション

部活で遅くなっても安心だと思って選びました

 

気になったのは真下の部屋

玄関前がものすごく残念なのです滝汗

 

趣味のモノなのかな?

共同スペースを私物化していました

トラブルありの予感です

現場に行ってみないとわからないものですね

 

 

紹介物件②車庫つき3階建てメゾネット物件

玄関に入るとすぐに階段、

2階がリビング、3階に3部屋あるアパートでした

 

1階は車庫と記載されていたので

音を気にせず暮らせそうです

 

ものすごーく広い物件でしたよ

 

物置きはどこにある?

みんなで探すも見つからず

車庫は他の住人が使用中でした

 

「あれ?」

営業マンが正面からは見えないところにドアを発見目

それは物置きではなく住居のドアでした

 

なぜこんなところに⁉

陽当たりが悪いし、

隠し部屋のような雰囲気滝汗

 

どなたかお住まいのようです

営業マンも知らなかったとのこと

 

勘の鋭い息子は

この物件が「怖い」と驚き

何か察したみたいですよ

 

 

♢♢♢

 

 

消去法で現在のマンションに決まったわけですが、

学校が遠いという点を除けば大満足照れ

 

近所にお友達ができて

一緒に学校へ行ったり

遊びに誘ってもらったり

逆に良かったかもしれませんね

 

色々ありまして笑

 

同じマンション内の

小さいタイプの部屋へ移動したのですが

間取りが反転したため

玄関の飛星が良くなるという

(風水ネタです)

 

壁紙を張り替えてもらい、

ストーブや照明、給湯器、換気システムは新品

日中はストーブなしでも温かく

ロードヒーティングで除雪不要

 

横なぐりの暴風が吹き荒れる札幌ですが

快適な生活を送っています

 

 

♢♢♢

 

 

住まいが安定していないと

生活すべてに影響が出る

という過去の経験があります

 

なので私はまず最初に住まいを整えます

 

居心地の良さが最優先

心の穏やかさと比例するからです

あの時はケンカばかりだったなぁショック

 

住まいは家族が無条件にリラックスできる場であってほしい

だから私は風水と整理収納で住まいを整えるのです

 

 

♢♢♢

 

 

4社に問い合わせましたが紹介していただいた物件の

半分が風水的にNGだったのには驚きました

意外とあるものなんだなとポーン

 

いごこち研究所では

引越しを予定している方を対象に

物件選びのお手伝いをしております

 

内覧したい物件を前もって風水鑑定いたします

あとはご自分の目で確認してからご契約ください

 

風水はまったく気にしない

という方もオンライン内覧は

避けたほうが良いかと思いますよ

 

物件サイトの情報にウソはありませんでしたが

綺麗にみえるトリックはありますから

 

隠し部屋はかなりレアなケースだと

思いますけれどね笑

 

ご神木